• ベストアンサー

サンフランシスコとラスベガスへの一人旅は格安航空券の方が断然安いですか

はじめまして、よろしくお願いします。 4月にサンフランシスコかラスベガス、もしくは両方へ行きます。 一人部屋追加料金が高いので全て自分で手配しようと思っています。 旅行会社の人は格安でも自分で手配しても同額かむしろ高くなると言い切るのですが本当ですか? 私が調べたのでは 航空券(平均)50000円 燃油サーチャージ(仮)20000円 空港税・使用料など(往復)15000円 ホテル(直接ホームページから予約)1泊10000円平均 です。 チップや、オプション、空港からの交通費、移動代、食事、お土産は別として、 これら以外に何かかかる費用はありますでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#172228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.1

最近はツアーでなく自分ですべて手配してラスベガスに行ってます。 燃油サーチャージ:¥7,000(JAL,ANA,UA,KE)4月1日発券分からです 空港税・使用料など:¥8~9,000程度です(成田含みます) ラスベガスのホテル:ホテルサイトは日によって値段がまちまちですが、金、土曜日以外なら1泊$50ぐらいの日もあります >これら以外に何かかかる費用はありますでしょうか。 特に思い浮かびません

参考URL:
https://www.harrahs.com/MarketCalendar.do
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご親切にいろいろ教えてくださって本当に感謝しています。 ホテルの金額表URLがとっても参考になりました! あと、費用についても! 本当に助かりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yake2001
回答No.2

北京在住です。 言葉に問題がなく、土地勘がなくて不安といった要素もないなら、アメリカ行きは自分で手配したほうが安くできる可能性が高いです。私はアメリカ行きの行程は、今ではすべて自分で手配しています。 サンフランシスコは空港からダウンタウンまでBARTという鉄道の乗り継ぎで簡単にいくことができますし、市内観光は主要観光スポットだけを回るなら特に問題はないでしょう。ただし、安いからといっていいかげんなホテルに泊まると治安が悪かったり、タクシーしか移動手段が使えなかったりします。 ラスベガスは、大通り沿いの巨大ホテルのなかからWebサイトで安いものをがんばって探せば大丈夫でしょう。タクシーもたくさんいますし、ホテル街はそれほど広いわけではないので、タクシー移動でも驚くほど高いということはありません。 ただし、個人手配旅行だと自由がきくぶんいろいろな観光プランを詰め込んでしまうので、都市によっては空港からの交通費や移動代などの費用がかさみがちです。この点に注意すれば、サンフランシスコとラスベガスなら費用を抑えることができると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >個人手配旅行だと自由がきくぶんいろいろな観光プランを詰め込んでしまうので ・・・確かにそうかもしれませんね^^; 時間があるのでちょうどいろいろ計画してしまっていたところです。 制約がない分、自由すぎて無限大になってしまいますね。 気をつけたいと思います。ありがとうございます!