• ベストアンサー
  • 困ってます

Touch Diamondのサウンド設定方法をおしえてください。

EMBILEのTouch Diamondで、メール受信のサウンドを自分で用意したメロディに変える方法をおしえてください。 <参考> Touch Diamondでの設定画面 「スタート」→「設定」→「音と通知」→「通知」→「イベント:メール:新しいメッセージ」画面の「音を鳴らす」のサウンド

noname#140519

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

図々しくて申し訳ないのですが、自分のブログの記事にしています。 http://s21htmain.blog26.fc2.com/blog-entry-17.html 初心者には向きませんが、説明を良く見れば出来ると思います。一応、ここにも乗せておきますね。 準備するもの ・TRE ・ringtone-mp3 1、TREというソフトをインストールしてください。 2、ダウンロードした「ringtone-mp3.zip」を解凍し、中身をS21HTにいれ、先ほどインストールしたTREで取り込んでください。(取り込み方は、左下の[ファイル]⇒[レジストリの取り込み]で、先ほどのファイルを指定して取り込み。) 3、好きなMP3ファイルを本体に入れると着信音として設定できるようになります。または内部ストレージの[My Document]内に入れると、同様に設定できます。(後者推奨) これで一応OKです。

参考URL:
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm;http://welldhome.web.fc2.com/sv/ringtone-mp3.zip

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速やってみました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

解答していただく前にいろいろと試してみたところ、 Touch Diamond の「Windows」フォルダにWAV,MIDファイルを入れても、メール等の着信音を自分の好みのものに設定できることがわかりました。 わざわざ答えて頂きながら、すみません・・・。

関連するQ&A

  • サウンド設定が消えてしまいました!?

    winXPを使っています。 最近,気がついたのですがソフトを立ち上げる度にチャラララランと音がしているのです。 自分でプログラムイベントに音を設定した覚えがないので不思議に思いました。 そこで、コントロールパネルからサウンドの設定をのぞいてみたら・・・何ででしょうかそこにあるはずの項目がないではありませんか・・・。 つまり、「プログラムの起動時」とか「終了時」などの項目が何一つないのです。でも音が鳴っているのです。 これは一体どうなっているのか訳がわからなくなっています。普通の状態に戻す方法を教えて下さい。既定の設定にしても戻らなかったので困っています。  

  • サウンド設定した音が鳴らないのは?

    windows7で、outlook2010を使っています。 サウンド設定でwindows7のエラー音や起動音など、 必要な箇所にサウンド設定をしました。 しかし、『新着メールの通知』だけは、 設定した音が鳴ったり鳴らなかったりします。 設定のし直しをしてみたり、 設定音を変更して試してみましたが、改善されませんでした。 9割がた、メールが届いても鳴りません。 時折、思い出したかのように鳴ります。 これは改善(修復)できることなんでしょうか?

  • iPhone のサウンド設定のトラブル?

    iPhone 4sをos6にアップデートしてすぐ、サウンドの設定が変になりました。 具体的には新着メール」のサウンドを「着信音」の「ティンバ」に設定してるのですが、「通知音」の一番上にある「アップデート」の音が鳴ります。設定を他のサウンドに変更してみても同じです。 他の項目でも、サウンドに「アップデート」通知音を設定してあるところはありません。 os5の時は普通「ティンバ」が鳴つてました。 よろしくお頼み申し上げます。

  • Touch Diamondで、Gmailの受信ができません。

    Touch Diamondで、Gmailの受信ができません。 Webを検索すると、Touch Diamondの設定方法を解説したページが幾つか出てくるので 試しているのですが、送受信がうまくできません。 ↓参考にしたページの内容を抜粋します。他のサイトも基本的な設定方法は同じようです。 ----- [Gmail上での設定変更(PC)] 01.画面右上の「設定」→「メール転送とPOP/IMAP」→「IMAPを有効にする」にチェック [デバイス(Touch Diamond)上での設定] 02.「電子メールアドレス」と「パスワード」に既存のGmailのものを入力 03.「名前」、「アカウント表示名」は任意で 04.「ユーザ名」はGmailアドレス(xxxx@gmail.com)を入力。「パスワード」はGmailのものを入力。 05.「受信メールサーバー」に「imap.gmail.com」を入力。「アカウントの種類」は「IMAP4」に設定。 06.「送信メールサーバー」に「smtp.gmail.com」を入力。「送信サーバーで認証を要求する」と 「送信電子メールに同じ名前とパスワードを使用する」にチェック。 07.キーボードに隠れているが、画面下の「サーバーへの詳細設定」から「受信電子メールにはSSLが必要」と「送信電子メールにはSSLが必要」にチェック。 08.ネットワーク接続に関しては、「EMnet」加入しているので、「EMnet」を選択。 ----- 上記の通りに設定しているのですが、いざOutlookから送受信を行うと、 「ユーザー名とパスワードを確認してやり直してください」 というエラーが表示されてしまい、失敗します。 もちろん、PC上ではこのIDとpassでアクセスできています。 OutlookでGmailをチェックできると重宝するので、どうにかアクセスできるようにしたいのですが、 同じような使用方法で確認すべき箇所がありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • サウンド設定がおかしくなる

    Windows XP(SP3)において、プログラムイベント時のサウンド設定が勝手に変わってしまいます。 具体的には、 サウンドとオーディオデバイスのプロパティ において、サウンドタブ→サウンド設定『標準の組み合わせ』 なのにもかかわらず、標準じゃない(笑) 『ゴミ箱を空にする』などがサウンドなしになっているのです。設定のし直しはできるのですが、『適応→OK』後、再度プロパティを開けると元のおかしな設定に戻ってしまっています。 再起動などをかけてもまったく変わりはないですね。実働そのものには特に支障はないのですが、ゴミ箱空にしたり、印刷の終了時に音が鳴らないとさみしいです。なんとかならないものでしょうか

  • Win10 サウンド設定変更できない

    Win8.1→10なんですが、メール受信の着信音変更が出来ません。 デフォルトの音の中からは変更出来ますが、iTunesでダウンロードした音をwav.に変換して設定すると違う着信音(おそらくデフォルト候補の中のどれか)が鳴ります。 前のPCでは使えていた音のファイルです。 メールアプリの再インストールも試しましたがダメでした。 サウンド設定の「テスト」では鳴ります。 何方か解決方法を教えて下さい。

  • skypeの設定でサウンド 通話、チャット、アラート、通知時の音の設定

    skypeの設定でサウンド 通話、チャット、アラート、通知時の音の設定、というタブシートはどうしてふたつあるのでしょう。 こちらはskype4.2.0.169を使っていますが、Altキーを押したメニューからツールを選び、設定を選んで開きますと、設定のタブシートがたくさん表示されます。 この中に、サウンド 通話、チャット、アラート、通知時の音の設定、というのが2ヶ所あるのですが、どういう使い分けになっているのかわかりません。 とりあえず、どちらの設定を変更しても、各イベントに割り当てるサウンドを変更することができるようなのですが、本当はどういう使い分けがあるのでしょうか。 こちらの希望としては、/secondaryオプションをつけてskypeを起動し、ふたつのアカウントで待ち受けする場合に、着信を知らせる音がアカウントによって別々に設定できると、とても便利と感じますが、そんなことができるのでしょうか。

  • Windowsサウンドが消えてしまった

    Windows VISTA(ノートパソコン)を使用しておりますが、いつの間にか、パソコンの終了、メールを受信したお知らせ、警告音など各種設定していた音がすべて消えていることに気付きました。 「サウンドファイル」を開いたところ、プログラムイベント(E)下の括弧の中が真っ白で、何の表示もなくなっていることに気が付きました。どのようにすれは、この「サウンドファイル」を再インストールできるのでしょうか、具体的にその手順を教えて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。 なお、「Windows Media Player」を開いて、音楽を聴いたり、「You tube」を聴いたりすることはできます。

  • システム音のサウンドなし設定について

     先日修理に出していたPCが戻ってきたので、初期設定からいろいろ直してたんですが、システム効果音を消そうとして「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ですべてサウンドなしに設定したところ、一部の音しか消えません。  設定してる時点では全部offになっているのに、ok→閉じる→音が鳴る で、もう一度プロパティを開いてみるとプログラムイベントのWindows関連しかoffになってなく、NetMeeting、エクスプローラ、Windows Messengerの部分はすべて初期値のままです。 ひとつずつ消したり、設定後再起動したりもしてみましたが何度やってもかわりません。  最悪、サイトを見てるときのカチッという音だけでもどうにか消したいんですが、なにかよい解決策はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マックのOutlook5.0のサウンド変更って??

    前まではメール着信音や送信音などを好きなサウンドデータにすることができてたのに、5.0にアップデートしてからもともと用意されてる音にしか設定できません。。。5.0では無理なんでしょうか??もし方法あれば教えてください★よろしくおねがいします。