• ベストアンサー

あなたの辞書に?

余の辞書に不可能の文字はない。ナポレオンの言葉(異説有り)ですが、あなたの辞書に、ない文字は何でしょうか? 教えて下さい。 例)私の辞書には、頭髪の文字はない。

noname#81264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.13

我が辞書には「プライド」という文字は無い。 我が辞書には「自己の尊厳」という文字は無い。 我が辞書には「損得勘定」という文字は無い。 家族をいざという時に守るため邪魔になりそうなので全て消しました。 若いときには付箋紙付けるほど大切にしていたのですが・・・。 消したら生きていくことが楽になりました。(^^)v

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プライド、自己の尊厳、損得勘定、この辺りを抹消して初めて、本当の「誇り」という文字を辞書の中に見つけます。 若いときには、プライドと誇りの違いが分かりません。 プライドを守って責任を放棄するという行為を恥だと思うのが大人の入口です。 いざという時のために、普段は楽に生きることも大事です。 いざという時が来なければ、昼行燈で終わりますが、それが幸せなのだろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#84210
noname#84210
回答No.7

辞書すらない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じ、辞書が無いのですか? ひょっとして、チョップ君の仕業ですか? サンダルとか、スペアリブの残りの骨と一緒に庭に埋められちゃったんですか? まあ、辞書がなくても、食うには困りませんから、不幸中の幸いという事で(どういう理屈だ?) ありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.6

「ないものはない」です さてfalguenさんはどちらの意味で取ります?

質問者

お礼

無いものは無い。という事は、何でもある。という事ですね。髪の毛以外は。 無いものは、どうやっても無いという意味かも知れませんね。やはり髪はないのですね。 だから、どう取っても、髪はないんですね。 まあ、「髪はなくても、毛は育つ」といいますから。 ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.5

私の辞書に「お題」と言う文字はない・・・・・(質問と呼びなさい・ピシィ!ヒー)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お題」と言えば、野菜と果物が「お題」のダジャレに回答した辺りからアンカテという名の泥沼に・・・・・ いえ、閣下には、「お題」は必要ありません。質問者の欄に閣下のHNがあるだけで、ヒラーノブランドに目が眩んだ回答者がワッサワッサと集まります。 私もいつか、ファルゲンをブランド化したいような、依存症になる前に娑婆に戻りたいような。。。 ありがとうございました。

回答No.4

節度。えいっ!!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも思うのですが、この画像データは、どこから?まさか、手持ちデータ?う~ん。凄い人だ。 これからも、節度を超越した回答を、生産して下さい。 私の辞書には、諌めるという文字はありません。 ありがとうございました。

回答No.3

我が辞書には、禁酒・禁欲の文字は無い。 欲望のおもむくままに・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の辞書を調べましたら、2週間以内との条件付きで載っていました。 大体、禁酒の誓いなんて、シラフじゃできねー等と用例も載ってました。 まあ、欲望に忠実でいられるのは、健康の証でもあります。 ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.2

余の辞書に不可能の文字以外はない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 え?ど、どんな辞書ですか?もはや、辞書ですらありません。 それはきっと、誰かが他の文字を削除してるんですよ! 削除しまくりの、陰の組織の仕業です。 私も思い当たる節があります。彼らには、洒落の文字がありません。 う~ん。私の辞書には、反省の文字もないらしい。 ありがとうございました。

• kazu_1003
回答No.1

わたしの辞書には、 [ 富豪 ] の文字はありません! 貧乏暇無!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんと、今、私の辞書を調べたところ、私の辞書にも「富豪」の文字はありませんでした。 問題は、私は貧乏な割に暇が有るという事ですね。 ありがとうございました。