• 締切済み

ネットゲームのチートが世に出回らない理由

コンシューマの改造やチートは解説しているサイトもおおく存在するのに ネットゲームに関しては一切そういった情報がみつからないのはなぜでしょうか? RMTなどの利益があるので人にはおしえたくないとかですか? また、こういったことができる人はなぜなのでしょうか?不思議でたまりません。

みんなの回答

回答No.6

理由は3つある。(理由と言えるかどうかはわかりませんが) (1)犯罪だから (2)ゲーム会社がGG等を更新すると使えなくなる→出回らなくなるから (3)どっかの厨房がそれを手に入れて、うpろだ等にうpされたらひどいことになるから チートができる人は解析とかをやっています。 簡単にできるようなことじゃないので普通にゲームを楽しみましょう。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

基本的にデータは全てサーバで管理ですから、自ずとクライアント改変か、クライアントとサーバ間の通信を傍受して改変する事になります。 どこの運営も極力それを出来ないように頑張っている訳で・・・ それらに精通した知識を持っている人や、それら用のチートツールを購入して使用している人はチート出来ますが・・・やってるの概ね中華業者ですよね。 それに、そもそも論として、チートしてまでゲームやって楽しいですか?って事もありますしね。

• kiru59a9
回答No.4

こんばんわ。  情報は調べれば手に入れることができ知識もつけることが可能ではありますが、違法やぎりぎりな合法的なものが多く法を犯すケースが多いので手を出さないに越したことはありません。  また、チート行為はそのゲーム自体に多大な負荷をかけるものがおおいため規制されているのと同時に多くの人に迷惑をかけてしまいます。社会の常識として周りに迷惑をかけないことは鉄則といえるので決して「ネットだからいい」などという軽はずみな行動は後々のネット上のトラブルを引き起こしかねません。(あくまで可能性)    またネットゲームのチート行為が世に出回らない理由は多くの人が知りたがる情報であると考えられると同時に摘発される可能性が高くなるためほかの人に教えてまで自分が捕まりたくはないからだと予想されます。 難しい業界事情はわからないのであくまで一般的な見方での考えを述べたまでです。アドバイス程度に見ていただけると幸いです。

回答No.3

まったく無いわけではありません。 私も2つほど、多くのネットゲームに対応しているチートソフトをしっています。 そのようなソフトが少ないのは、 (1)多くの情報を制作会社のサーバーで管理・処理しているため、改造しにくい(又はできない)ものが多いため。 キャラのステータスなんかが、これにあたると思います。 (2)多くの人に使用され、知名度が上がるとすぐに制作会社に対応されてしまうため。 一般人に簡単に見つかる=会社側にもすぐ伝わる ということになるので、多くの場合、閉鎖コミュミティーなんかでやっていると思います。 (3)RealMoney(現実世界のお金)が絡むため ofukaiyou2さんの仰っている通り、RMTなどが横行しているため簡単に公開できないという点と 半端なチートソフトでは、会社側に不正が見抜かれてアカウントがBAN(削除)されてしまう恐れがあるため。 今思いつくのはこれくらいでしょうか? 先に言ったチートソフトについてですが、あまりお勧めしません… どのソフトも有料である割に見返りが少ないというのが通説であり、ゲーム側の会社に対応されてしまうと チート側の会社が対応しなければ今まで払った金が無駄…ということになりうるからです。

• inixa
回答No.2

ネットゲームでは自分以外にもプレイヤーがおり、多人数だからこそゲームとして成立してます MMORPGならみんなで仲間を組んで敵を倒す、FPSなら人間同士で戦える そこにチートを使うと? MMORPGでは能力上昇、取得困難なアイテムの所持、FPSなら無敵や弾数無限など チートを利用している本人からすれば楽しく愉快、優越感を味わえますが、他人からすれば迷惑極まりない行為です またゲームバランスが崩れゲームそのものが成り立たなくなり、プレイヤーが離れるかもしれません それゆえにチート行為は業務妨害にも当たる可能性があります なので雑誌等ではチート行為等では扱いません 規約にもありますし またチート利用者からすれば皆がチートを利用しては意味がありません また、チート販売などもありますので出回ることは殆どないです (会員制フォーラムなどには出回ってはいます) またチートはメモリ解析などで簡単にできます ですがチート行為は先に書いたようにゲームバランスを壊すことになりますし、規約違反ですのでしてはいけません

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 チートの知識など持つ必要はありません。 ごく一部の不心得者(犯罪者といってもよい)と同じになりたいというのでしょうか。 著作権侵害という立派な犯罪ですよ。