• 締切済み

ネットゲームのチートが世に出回らない理由

コンシューマの改造やチートは解説しているサイトもおおく存在するのに ネットゲームに関しては一切そういった情報がみつからないのはなぜでしょうか? RMTなどの利益があるので人にはおしえたくないとかですか? また、こういったことができる人はなぜなのでしょうか?不思議でたまりません。

みんなの回答

回答No.6

理由は3つある。(理由と言えるかどうかはわかりませんが) (1)犯罪だから (2)ゲーム会社がGG等を更新すると使えなくなる→出回らなくなるから (3)どっかの厨房がそれを手に入れて、うpろだ等にうpされたらひどいことになるから チートができる人は解析とかをやっています。 簡単にできるようなことじゃないので普通にゲームを楽しみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.5

基本的にデータは全てサーバで管理ですから、自ずとクライアント改変か、クライアントとサーバ間の通信を傍受して改変する事になります。 どこの運営も極力それを出来ないように頑張っている訳で・・・ それらに精通した知識を持っている人や、それら用のチートツールを購入して使用している人はチート出来ますが・・・やってるの概ね中華業者ですよね。 それに、そもそも論として、チートしてまでゲームやって楽しいですか?って事もありますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiru59a9
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

こんばんわ。  情報は調べれば手に入れることができ知識もつけることが可能ではありますが、違法やぎりぎりな合法的なものが多く法を犯すケースが多いので手を出さないに越したことはありません。  また、チート行為はそのゲーム自体に多大な負荷をかけるものがおおいため規制されているのと同時に多くの人に迷惑をかけてしまいます。社会の常識として周りに迷惑をかけないことは鉄則といえるので決して「ネットだからいい」などという軽はずみな行動は後々のネット上のトラブルを引き起こしかねません。(あくまで可能性)    またネットゲームのチート行為が世に出回らない理由は多くの人が知りたがる情報であると考えられると同時に摘発される可能性が高くなるためほかの人に教えてまで自分が捕まりたくはないからだと予想されます。 難しい業界事情はわからないのであくまで一般的な見方での考えを述べたまでです。アドバイス程度に見ていただけると幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まったく無いわけではありません。 私も2つほど、多くのネットゲームに対応しているチートソフトをしっています。 そのようなソフトが少ないのは、 (1)多くの情報を制作会社のサーバーで管理・処理しているため、改造しにくい(又はできない)ものが多いため。 キャラのステータスなんかが、これにあたると思います。 (2)多くの人に使用され、知名度が上がるとすぐに制作会社に対応されてしまうため。 一般人に簡単に見つかる=会社側にもすぐ伝わる ということになるので、多くの場合、閉鎖コミュミティーなんかでやっていると思います。 (3)RealMoney(現実世界のお金)が絡むため ofukaiyou2さんの仰っている通り、RMTなどが横行しているため簡単に公開できないという点と 半端なチートソフトでは、会社側に不正が見抜かれてアカウントがBAN(削除)されてしまう恐れがあるため。 今思いつくのはこれくらいでしょうか? 先に言ったチートソフトについてですが、あまりお勧めしません… どのソフトも有料である割に見返りが少ないというのが通説であり、ゲーム側の会社に対応されてしまうと チート側の会社が対応しなければ今まで払った金が無駄…ということになりうるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inixa
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

ネットゲームでは自分以外にもプレイヤーがおり、多人数だからこそゲームとして成立してます MMORPGならみんなで仲間を組んで敵を倒す、FPSなら人間同士で戦える そこにチートを使うと? MMORPGでは能力上昇、取得困難なアイテムの所持、FPSなら無敵や弾数無限など チートを利用している本人からすれば楽しく愉快、優越感を味わえますが、他人からすれば迷惑極まりない行為です またゲームバランスが崩れゲームそのものが成り立たなくなり、プレイヤーが離れるかもしれません それゆえにチート行為は業務妨害にも当たる可能性があります なので雑誌等ではチート行為等では扱いません 規約にもありますし またチート利用者からすれば皆がチートを利用しては意味がありません また、チート販売などもありますので出回ることは殆どないです (会員制フォーラムなどには出回ってはいます) またチートはメモリ解析などで簡単にできます ですがチート行為は先に書いたようにゲームバランスを壊すことになりますし、規約違反ですのでしてはいけません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんにちは。 チートの知識など持つ必要はありません。 ごく一部の不心得者(犯罪者といってもよい)と同じになりたいというのでしょうか。 著作権侵害という立派な犯罪ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームのチート

    もちろん、ゲームサイト上では禁止されています。 確認されればアカウント削除されたり、IPアクセス拒否されたりします。 でも、オークション等でそういうチートが売られています。 しかも、きちんとしたメーカー製のチートソフトウェアなんです。 そういうのがある限り、オンラインゲームの違反行為は無くならないと思うんですが(個人制作の物はこの限りでありません)そういう会社って、オンラインゲーム会社から営業妨害等で訴えることはできないのですか? たしかに、違反行為といってもゲーム上のルールのことですから、法律で禁止されているわけではないのでどうにもならないと思うんですが、でもオンラインなので人と人とが遊ぶ中で卑怯な改造をして有利になるのは明らかにおかしいですよね? 昔はチートはファイル改変したりと難しいようでしたが、最近はそういうツールが売られてて誰でも出来てしまいますから…。 オンラインゲームをやらない人にはわからないかと思いますが、やっている者には深刻な問題なんです・・・

  • ゲームにおけるチートや改造

    って、逮捕されることはあるのでしょうか? ゲーム会社のコメントを読んでいると「チートや改造はやらないでね」ぐらいなニュアンスのような気がして 明らかにゲーム内のバランスがおかしくなるぐらいの能力改竄とかだったら逮捕される人はたまにいますが 例えばTASは良いのですか?

  • ネットゲームでチートしてる人を警察に訴えれるのか?

    法律や常識について教えてください。 とあるインターネットのゲームで普通にプレイしてたら勝てたのですけど相手が最後にチート(いわゆるデータ改ざんなどの不正行為)してきてこちら側が負けてしまいました。 この場合は被害者の私が取れる行動は? 一応何時何分にどの人からどう言う事をされたとかわかるんですが。 お互いが普通にやれれば楽しんでプレイできるんですけど、ちなみにチャットで「不正行為するのは卑怯ですよ。ゲーム規約にも禁止されてるからやめてください」等注意したつもりですが相手から「チートやらない方が馬鹿」「チートも出来ない馬鹿」だの言われて心が滅入ってます。 この場合ネットゲームでチートしてる人に対して警察に訴えれるのか? 補足: 一応ゲーム登録するのは無料ですがフリーのメールアドレスでも登録出来て、ゲーム規約には同意しないとやれないはずですけどチートしてる人は繰り返ししてるんですよね。 法律とか全く無知なんで。 教えてください

  • これってチート??

    「モンスターハンターフロンティア」というオンラインゲームをプレイしているのですが、最近、不思議に思うことがありました。それは、ハンターレベルが1ケタなのに、レベル51~でしか手に入らない素材が必要な「ゴールドルナ~~」というシリーズの装備品を持っている人がいたことです。その時は新サービスで同アカウント・同サーバーに追加キャラを作り、レア度無視のアイテム転送ができるサービスを利用しているのかと思ったのですが、その後、公式サイトで調べると、そのサービスの実装は10月3日からとなっています(遭遇したのは、それ以前のことです)。これって噂で聞いたことのあるチートと呼ばれるのもを利用している人だったのでしょうか? 私が作った猟団の団員(中学生だと聞きました)がチーターだったらしく、キャラクターを削除されたようなのですが、チート行為なんて中学生にもできてしまう位に簡単なものなのでしょうか? ゲーム内のチャットでも、某オークションサイトでチートのツールが販売されているというようなことを聞いたのですが、こんなのを購入して不正をする人は、そんなに多いものなのでしょうか? モンハンFがオンラインゲーム初プレイになりますが、オンラインゲームにはチートはツキモノと聞いてはいましたが、ここまで浸透しているとは正直思ってもいませんでした。 私自身チート利用には全く興味はないのですが、無知なままゲームを続けて、知らない内に関わってしまうのも嫌なので、お詳しい方に、是非、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • SNesoidでチートコード

    SNesoidたるもので暇つぶしにゲームをしているのですが、 最近、ネット等でチートコードなるものの存在を知りました。 入力できそうな場所やコード等をサイトで見つけて試しているのですが、なにも変わらず・・・。 そういったエミュレータやチートコードに批判的な方もいるとは思いますが・・・。 もし、ご存知な方おられましたら、入力方法、反映方法等を教えて頂けませんか? 手順で教えて頂けると幸いです。 また、詳しいヘルプサイト等やコード集等もご存知でしたら、お願いします。

  • 相手のチートで回線が落ちる?

    本日ネットをやっている最中に、急に家のPC全てのネット回線が切れました。 弟に「さっき回線切れたよね」と雑談しに言ったところ、 「オンゲでチートクランと対戦で当たったからネット回線が切れた。」と言われました。 (オンゲ=オンラインゲーム。クランというのはギルドやチームみたいな集団の事です) 私は今までほのぼの系オンラインゲームしかやった事がなく、 チートというと「プログラムを組んで無人のキャラクターで狩りをし、経験値を稼ぐ人」 「不正にゲーム内アイテムや通貨を増やす人」というイメージしかありません。 相手のネット回線を落とすようなチートは存在するのでしょうか? 今まで経験したことが無かったので、びっくりしました。 ちなみに弟がやっていたオンラインゲームは GUNZと言う剣や銃で対戦をするアクションFPSです。 (昔は日本版をやっていたらしいのですが、日本ではサービス終了したため 現在は海外版に移ってプレイしているそうです。)

  • MHP3での改造やチートをしてる人と一緒にプレイは

    MHP3での改造やチートをしてる人と一緒にプレイすると、ギルカなどに不正な情報が書き込まれてしまうでしょうか? 昔、一度改造クエストをやらされて、その後別の部屋で遊んでるときにギルカを渡したら「改造をやったことある人はだめ」と言われました。 見た感じギルカ自体に変なところはありません。(クエ回数と武器使用回数はクエ失敗でずれますよね?) 改造やチートを解析する、何か特別なことをやっているんでしょうか? (自分も改造やチートは嫌いなので、見分ける方法を知りたいです。)

  • ネットゲームのチート行為

    某有名ネットゲーム ハ○ゲームの中のオセロをしていた時の話です。 オセロの部屋で対戦相手を待っていると、ID名Aという人が来ました。 私はオセロの戦績を55勝0敗の状態だったので、たかがゲームでお恥ずかしいのですが、負けられない!と思って勝負してきてました。 しかしそのAという人が私のオセロ部屋に入るなり私は接続切れ(もちろん開始は押してないのですが)になってロビーの外へエラーで追い出されました。マイクロソフトのエラー画面が出て報告はしました。 その後またロビーへ戻りオセロの部屋を作るとまたそのAが入ってきて「1敗付いちゃったねおめでとう(笑)など言ってきました。その後また強制に接続切れにされ、先ほどと同じようになりました。もちろん2敗ですね。 それからその方の行動を見ていたら私の他にも、全く同じことをされているプレイヤー達がかなりいました。 もちろん主催者側へは通報したのですが、そこはまったく期待できるようなものではないと思います。 どうにかその方を処罰することはできないでしょうか?刑事的にでもいいです。 そのようなチート行為をしているとよくないってことを教えたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 簡単に遊べて、ポイできるネットゲーム

    簡潔に ・基本無料 ・アイテム課金は別にかまわない ・RMTが出来る(売る、買う両方) ・BOTやチートが出来る で、スカっとストレス解消できるの紹介して下さい。 特に他プレイヤーが正義面している所に、荒らしまわって他プレイヤーに嫌な思いをさせられる奴で。 予算は1万円程度です。 お盆ヒマなんで。 「モラルのない奴」だの、「そういう奴はリアルでアスペ」だの、上等です。 聞き飽きました。 ただし、ここは質問サイトであり、質問ですので、回答して下さい。 そういう罵詈雑言を言うのはゲーム内だけでお願いします。 ここでしても無駄です。 意見はいりません。 簡潔にゲームタイトルと、上記の条件で遊べるものを出来れば「こんな感じで遊べる」と書いていただいたら助かります。 携帯ゲーは無しで。

  • (1) ネトゲ(ネットゲーム)の関連で

    (1) ネトゲ(ネットゲーム)の関連で チート利用者を晒すサイト等があり、そこで晒された人が 精神的苦痛を根拠に民事上の慰謝料請求をするとの 書きこみが稀にありますが、実際のところこの様な 当事者が慰謝料請求をした事例はあるのでしょうか? (裁判判例のソースがあれば幸いです。) (2) また、そもそもチートを利用した人物は 晒された事による精神的苦痛が認められるのでしょうか? わたくしは自業自得の行為だと考えるので 晒されても致し方ない事だと考えております。 ※当然ながらゲーム上のID晒しだけで  個人情報の晒しがあった場合ではありません。 ※晒し行為の是非についての回答は今回ご遠慮下さい、 それではどうぞ詳しい方はご回答願います。