• ベストアンサー

トラブル2点

2点で困っています。 (1)シャットダウン時に    scurepp.exeによりシャットダウンできません    警告が出る。 (2)タスクトレイにスピーカのマークを表示させたい    (PC本体ボタンで音量調節ができないので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

1.セーフモード http://www.higaitaisaku.com/safemode.html 2.タスクと礼の何もないところで右クリック、通知のカスタマイズあるいはプロパティ

その他の回答 (1)

• CMLT
回答No.1

(1) scureapp.exeでは? 富士通ノートPCなどの指紋認証用プログラムでしょう。 使わないならアンインストールしては? (2) コントロール>サウンドとオーディオディバイス でタスクバーに音量アイコンを配置する。