• ベストアンサー

熊本県内の市を3つ挙げるなら?

熊本県内の市を3つ挙げるなら何を挙げますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87168
noname#87168
回答No.2

熊本市。  お城ありですね。高校の時に学校サボってバイクであの辺りに行って迷子?になった事あります。  道が入り組んでて・・・。 天草市。  五橋あり。食べ物が美味しい。  ウニと車海老が好き♪。 玉名市。  オカンが常連?の温泉があります。

その他の回答 (2)

• delsole_d
回答No.3

熊本市(県庁所在地)・阿蘇市(阿蘇山)・八代市(有名歌手の出身地) 「女」のついた市なのか町だったかあったような気がしたのですが、 覚えてない・・・思い出せない。

回答No.1

熊本市・・・県庁所在地だからね。  八代市・・・親戚がいる、ホークスの松中の出身地。  天草市・・・観光地、阿蘇市もあるけど、阿蘇市ってなんかイマイチぴんと来ない。 阿蘇と呼んだ方がしっくりくる。