• 締切済み

カナダワークビザについて☆

2008年9月から彼がワーホリでカナダに行っています。将来わたしと二人でカナダでレストランを開こうという夢があるため彼は今ワークビザの申請を考えています。しかし今年の11月に日本で結婚式を挙げるため、事前打ち合わせとしてワーホリビザが切れる前に一時帰国を考えているらしいのですがワークビザ申請中に一時帰国は出来るものなんですか?? どなたか分かる方教えてください。

みんなの回答

• shunnak1
回答No.1

(彼は今ワークビザの申請を考えています。) 申請以前にLMO承認を取得できなければいけませんが、それを助けてくれる雇用主がいますか?申請はHRSDCから承認が下りた後になります。現在は外国人の労働を制限する方向にありますから、余程しっかりした雇用主がついていなければ、LMOの承認はおりません。就労許可証の申請自体はカナダ国内でも日本国内でもできます。勿論カナダ国内で申請中に帰国しても構いませんが、万が一急に呼び出しがあったらどうしますか?一度指定された出頭日を取り消すとその後に時間がかかりますよ。

gomakogoma
質問者

お礼

ありがとうございます。帰国する期間としては1週間ぐらいを考えてるので呼び出しをされてもなんとかなりそうな感じですかね☆ 参考になりました、ありがとうございました(^-^)