• ベストアンサー

着メロを誕生日プレゼントに

友人の誕生日に着メロをプレゼントしたいのですが、そのようなサービスは存在するのでしょうか?情報料金を自分が負担して相手に好きな着メロをダウンロードしてもらうようなサービスがあれば理想なのですが。 自分はauで相手はDocomoです。 あと別の案として過去の質問の中に誕生日の曲付のグリーティングカードサービスといったのもあったのですがどうやらiモードのサービスでした。auでも可能なこのようなサービスはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.1

ヤマハメロっちゃにそういうサービスが存在します。 月額300円のVIPコースに登録すると3曲あげることができるそうです。 メロっちゃ自体はauもdocomoも対応しているサービスなので、大丈夫なような気もするんですが、auからdocomoにあげられるかはちょっとわからないので、登録は一応参考URLの方の問い合わせ先で相談してからにしてみてください。 3番目の「『メロっちゃ!』(i-mode,ez) についてのお問い合わせ」で良いかと思います。

参考URL:
http://mobile.yamaha.co.jp/main/service/index.html

その他の回答 (2)

  • otibi
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.3

某菓子メーカーの「チョコを買って着メロプレゼント」というキャンペーンで サウンドメールというのがあります。情報料は送り主・相手ともに無料で(パケ料はかかります)メッセージと共に着メロを送る事ができます。 サウンドメールはダウンロード形式を採用なので、送る相手の機種に最適な着信メロディをプレゼントすることができ、i、J、auの3キャリア全てに対応してます。 PC用HPのURLはコチラ↓ http://www.lotteclub.info/music_list/list_12.html

参考URL:
http://www.lotteclub.info/music_list/list_12.html
yakannkunn
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど。某菓子メーカーがこんなサービスやってたなんて知りませんでした。すべてのキャリアに対応ってのがいいですよね。

noname#3809
noname#3809
回答No.2

#1です。 参考URLを間違えてしまいました。 こちらです↓

参考URL:
http://mobile.yamaha.co.jp/main/contact/contact.html
yakannkunn
質問者

お礼

早々の返事ありがとうございました。かなり参考になりました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントって日がたつと…

    彼氏と5ヶ月ぶりに会いました。 すごく忙しい仕事をしていてだめもとで 誘ってみたら会う都合がついたんです。 都合がついたのはいいのですが彼の誕生日が2日後で… 会えると思ってなかったのでプレゼントを準備してませんでした。 まだまだ仕事が忙しいので次に会うのは いつになるのかわかりません。 Eメールでグリーティングカードを送る予定ですが プレゼントはどうしようかと迷っています。 いつ渡せるかわからない誕生日プレゼント。 皆さんならどうしますか? またいつでも渡せるように買うとすれば どんなプレゼントにしますか?

  • 誕生日プレゼント何をあげれば…

    付き合ってもうすぐ一年の彼女がいるんですが、誕生日も近くて、何をプレゼントしたら喜ぶかな~って悩んでます。誕生日にはとりあえず食事に誘おうとは思っているんですけど…ボクはまだ学生で相手は4歳年上の社会人でして。なんか残るものとかがいいかなって考えています。何かいい案があったらぜひ教えてください!とくに女性の方からの意見はありがたいです♪

  • 誕生日プレゼント

    私は今年20歳の大学生です。 今月末、好きな人の誕生日で2人で飲みに行くことになりました☆ 相手も今年で20歳の方です。 誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、予算をいくらくらいにしようかと考えています…。 あまり高すぎると相手に気を使わせてしまうのではないかと思いまして…((+_+))逆に安すぎても…↓ また、何をあげたらィィかも悩んでます… よろしければみなさん、いい案があれば教えてください!!

  • 誕生日プレゼントについて

    今大阪の予備校に通っていてそこですきな男の子ができました。その男の子の誕生日が明日なのです。そこで誕生日プレゼントをかいたいのですがいったい何を買ったらいいのか分かりません。しかもお金もあまりないので高いものは買えません。何かいいプレゼントの案がありましたらすぐに教えてください。お願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    30代、営業マンの彼です。 もうすぐ彼の誕生日、です。 付き合い始めてまだ、日が浅いので、どんな物がいいか分かりません。 彼に聞いたところ、「考えておくね」とのこと。 私自身、あまり収入がないのも彼は知っているので、遠慮しているのだと思います。 相手に負担にならないプレゼント、といえばどんな物がいいと思いますか。

  • 誕生日プレゼントについて

    誕生日プレゼントについてなんですが 今までに貰った誕生日プレゼントで 1.正直いらないなぁ…とか、貰っても困るなぁ…と思ってしまったプレゼントは何ですか?(無し 可) 2.もらってとても嬉しかったプレゼントは何ですか? あと、相手にプレゼントをあげる場合、 3.相手に欲しい物を聞きますか?それとも自分で考えますか?(できれば理由も) サプライズ的には聞かない方がいいけど、聞かないで失敗したら嫌だし・・・と悩んでいます。 みなさんの意見 お聞かせください!

  • ダンナの誕生日プレゼント何にしよ

    ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。結婚して初めての誕生日... ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。 結婚して初めての誕生日で、喜んでくれるような誕生日にしたいな、と思っています。 付き合いだして10年でプレゼントの案がつきてきました。 使えるお金は1円~10万円までで、プレゼントにするか、体験型のプレゼントにするかでも迷っています。 ベタかとは思いますが、ケーキを作ることは決めてます! 時間は。。。あと2日しかありませ~ん(汗)!!! よろしくおねがいします。皆さんの素敵な案を聞かせてください!

  • 誕生日プレゼント

    高校3年の女です。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですがプレゼントを 何にするか迷っています。 そもそも私の誕生日にはプレゼントくれませんでした(´・ω・`) お聞きしたいことは (1)、彼女に誕生日プレゼントを渡さない彼氏の心理 (2)、そんな彼にどのくらいのものを渡せばいいのか 物が欲しかったわけではないのですが、誕生日プレゼントは用意してくれてるだろうと思っていたので正直少しがっかりはしました。 今停滞期なのか、彼への気持ちがだんだんなくなってきているのも事実です。 こんな状態で彼に何をあげるべきかいい案がまったく浮かびません。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 誕生日プレゼントって迷惑?

    悩んでいるのでアドバイスをお願いします。 私は人にプレゼントをするのが好きで、誕生日以外もちょっとした小物などをプレゼントしたりします。 お誕生日プレゼントも気合いをいれて用意します。 しかし、私は誕生日が年末で忙しい日なので、自分がプレゼントを渡した相手などにお返しをもらえなかったり祝ってもらえないこともよくあります。 それは幼い頃からなので諦めています。 それに、お返しを求めているわけではなく、相手を喜ばせたくてプレゼントをしているので気にしていません。 しかし、そのことについて年上の知り合いに 『お返しをくれないような相手にプレゼントをするのはおかしい』 『お返ししてないのにまたプレゼントをもらうと、お返しを強要されてるようで苦痛』 『あなたは最終的には貢がされて破滅するのがオチよ』 など怒られてしまいました。 上記を踏まえ、来週、お友達の女の子3人で遊ぶ予定なのですが、私以外の2人がお誕生日が近いのでプレゼントを渡そうと思っています。 負担に思われたら嫌なので、2千円前後のちょっとしたものをあげる予定です。 その2人には去年もプレゼントをあげましたが、お返しはもらっていません。 なので知り合いの方がいうように本人達には苦痛なのでしょうか? 今まで周りの人が喜んでくれればと思ってやっていたことが、迷惑だったのならとても悲しいです。

  • 誕生日プレゼントについて

    相手の誕生日が再来週でまだ時間はあるのですが、仕事の都合などを考え、先行して指輪を誕生日プレゼントとして内緒で準備しました。 しかし、今日、相手の指を見ると見たことのない指輪が。 聞いてみると、自分で買ったそうです。 もちろんまだ内緒にしていますが、相手が自分で買ったものとかぶってしまいました。 そこで、どう対応すればいいのかに苦慮しています。 1)全く別のものを考え直す 2)指輪はプレゼントして、もう一つ何かを探す(正直に事情も話す) 3)正直に事情を話し、指輪だけを渡す という案は自分でもあります。 しかし、仕事の関係で探したり買ったりする時間をとれない可能性もあるため、どうしても2)や3)がちらついてしまいます。 男性の方、皆さんであれば、どうされますか? 女性の方、2)や3)が実際に起こった場合、どう思われるでしょうか? ご意見いただけませんでしょうか。 ちなみに指輪は、私が買ったものは以前購入したペアリングに重ねづけできるデザインのものです。 相手が買ったのはその指輪のみでしかつけれないデザインのものです。 そのため、個人的には使い分けはできると思っています。