• ベストアンサー

着メロを誕生日プレゼントに

友人の誕生日に着メロをプレゼントしたいのですが、そのようなサービスは存在するのでしょうか?情報料金を自分が負担して相手に好きな着メロをダウンロードしてもらうようなサービスがあれば理想なのですが。 自分はauで相手はDocomoです。 あと別の案として過去の質問の中に誕生日の曲付のグリーティングカードサービスといったのもあったのですがどうやらiモードのサービスでした。auでも可能なこのようなサービスはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3809
noname#3809
回答No.1

ヤマハメロっちゃにそういうサービスが存在します。 月額300円のVIPコースに登録すると3曲あげることができるそうです。 メロっちゃ自体はauもdocomoも対応しているサービスなので、大丈夫なような気もするんですが、auからdocomoにあげられるかはちょっとわからないので、登録は一応参考URLの方の問い合わせ先で相談してからにしてみてください。 3番目の「『メロっちゃ!』(i-mode,ez) についてのお問い合わせ」で良いかと思います。

参考URL:
http://mobile.yamaha.co.jp/main/service/index.html

その他の回答 (2)

• otibi
回答No.3

某菓子メーカーの「チョコを買って着メロプレゼント」というキャンペーンで サウンドメールというのがあります。情報料は送り主・相手ともに無料で(パケ料はかかります)メッセージと共に着メロを送る事ができます。 サウンドメールはダウンロード形式を採用なので、送る相手の機種に最適な着信メロディをプレゼントすることができ、i、J、auの3キャリア全てに対応してます。 PC用HPのURLはコチラ↓ http://www.lotteclub.info/music_list/list_12.html

参考URL:
http://www.lotteclub.info/music_list/list_12.html
yakannkunn
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど。某菓子メーカーがこんなサービスやってたなんて知りませんでした。すべてのキャリアに対応ってのがいいですよね。

noname#3809
noname#3809
回答No.2

#1です。 参考URLを間違えてしまいました。 こちらです↓

参考URL:
http://mobile.yamaha.co.jp/main/contact/contact.html
yakannkunn
質問者

お礼

早々の返事ありがとうございました。かなり参考になりました。