• ベストアンサー

目の疲れを取る方法を教えて!

誰か教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.4

肩こりを取る 眼精疲労と肩こりって結構関係が深いので肩こりを解消してみると 目の疲れもかなり楽になりますよ

bbm69661
質問者

お礼

回答どうもです。    肩凝りですか、そういや肩は疲れやすいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

#5でございます。 >アイボン アイボンはコンタクト用。アイボンカップだけを使います。 洗眼する際に、お水を入れて、アイボンスタイルになります。 下からの流水で洗うより、眼に直圧も当たらず、ソフトです。 さらに、重力を利用して、浸透させ、汚れを浮かせます。 ま、お風呂とか時間のあるときじゃないとできませんがね。 説明不足お詫びします。 ではこのへんで。おだいじに。

回答No.5

目を閉じて手のひらで覆う。 目薬。 眼の中の老廃物が流れ出るのをイメージ。 アイボン(薬局で)。

bbm69661
質問者

お礼

回答どうもです。    アイボンってコンタクト用ですよね?       私は裸眼なんですがアイボンがオススメなんですか?

回答No.3

・睡眠を充分に取るとか ・PC・読書とかを控える 私は「ブルーベリー」のサブリメントでかなり目の疲れが改善されました サブリメントは体質で効く・効かないの差がでるのは言うまでもないですが、1度試されては?

bbm69661
質問者

お礼

回答どうもです。    ちなみにそちら様はどこのブルーベリーサプリを飲まれておられますか?

• chirobu-
回答No.2

・耳たぶを(下に)引っ張る。 ・目を閉じて10数える。 ・瞬きを10回する。 それでもダメなら、目薬を差す。しばらく、パソコンは見ない。そして・・・寝る。

bbm69661
質問者

お礼

回答どうもです。    耳たぶを引っ張るのは知りませんでした!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは寝る 目を温める 瞬きを意識してする 遠くを見たりして緊張をほぐす モニターは目線よりも下 コントラストと明るさを落とす 青魚のサプリメントを飲む ぐらいでしょうか まずはお休みください

bbm69661
質問者

お礼

回答どうもです。 DHAのサプリは目の疲れに効くんですか?     知らなかったです!