• 締切済み

東京旅行 in the march

大学生2年生の男二人で3月18日~21日に東京に旅行に行きます。主に服を買いあさることが目標です。 17日の夜行バスに乗って初日は観光重視で18日の朝6時に東京駅に到着→マックで9時まで時間を潰してから浅草→秋葉→渋谷で一日を終えて19~21日で東京中の服屋をしらみつぶしに周る予定なのですが。 計画立てる際に19~21日の予定は完成したんですが。初日の観光スポットに迷っています。そこで、皆様のお勧めスポっトをおしえていただきませんか?浅草近くのここが凄い、秋葉のここが熱いなど 予算は6万あるので可能な限り楽しみたいです。 ちなみにmp3や大学生も楽しめる玩具も欲しいです。回答お待ちしてます。

  • 8553
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/041009/ http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050108/ http://odekake.jalan.net/lrg_137400.html http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup/CU20080918A/ 上記が参考になりますが、この時期なら上野公園で花見シーズンが  はじまる時期です。 下記に昨年の花見情報がありますが、1週間後になると凄い人数に なります。 http://www.guidenet.jp/days/?p=3218

  • itanochan
  • ベストアンサー率51% (102/197)
回答No.1

浅草へ行くのでしたら是非とも“駒形どぜう”に行ってみてください、旅の記念に美味しいどぜうを食してみては・・・。 参考URLを添付しておきますね。 秋葉原に関しては詳しくありませんが、どうせならメイドカフェにでも旅の想い出として行ってみては如何でしょう? 渋谷に関しては、原宿駅~竹下通り~表参道~キャットストリート~渋谷なんてコースもオススメです。

参考URL:
http://www.dozeu.com/

関連するQ&A

  • 東京観光

    12月に東京へ観光に行きます。 夜行バスで朝6時くらいに着く予定なのですが、 それからの予定を考えてます。 朝6時に着いて、浅草の方へまずは考えてるんですが、早く着きすぎですか??行っても浅草寺に入れますか?時間があまりないし、なかなか東京に旅行とか行く機会ないので時間を有意義に使いたいです。 浅草寺、花やしき、上野動物園を回り、次はお台場にいって、六本木ヒルズに行こうと思ってます。 一日で全部回れるものでしょうか?? (もし、時間的に余裕があるなら違うとこも回りたいです) 夜は遅くなってもいいので、ホテルに泊まる予定です。 ホテルの場所はどこにすればいいんでしょうか?? 次の日は、原宿、渋谷、代官山を回るつもりです。

  • 東京旅行

    こんばんわ☆9月の10、11、12と東京のホテルチケットが手に入ったので、彼女と初めて の東京旅行に行くことになりました。 右も左も分からないので、是非とも皆さんに、旅行プランについてアドバイス願います。 初日は私の都合により東京に着くのが、14時くらいになりそうで、2日目は終日フリーで レンタカー借りてどこかに行こうと思います(もう予約済みです)。最終日も新幹線で21時 くらいに大阪に帰る予定です。 まだまだプランと言えませんが、たてましたので、何か意見いただければ幸いです。 初日:新宿、秋葉原、渋谷、六本木あたりをぶらぶら。 2日目:横浜へ車で行く。中華街あたりをぶらぶら。 3日目:浅草あたりをぶらぶら。 まだまだプラン初段階で申し訳ないですが、何かご意見下さいm(__)m ちなみにディズニーランドは三月に行ったので、今回はパスします。

  • 東京に旅行

    こんにちは。 月末に娘と東京にでかけます。 夜行バスで出発し、東京駅に朝に到着します。 ホテルは池袋ですがチェックインは夕方のため それまで荷物をどうしようか困っています。 初日は東京タワーやその周辺を観光したいなと思っています。 あとおすすめの乗り放題チケットがありましたら 教えてください。 いきたい場所は秋葉原、渋谷、新宿などです。 イコカを買っていった方が安上がりなのか 東京の運賃の見当がまったくつかず悩みます。 よろしくお願いいたします。

  • 3月に東京に旅行に行きます

    3月の中旬に東京に旅行に行きます! 2日間はTDLで遊んでもう一日は東京観光をしようと考えてます。 で、東京観光と言ってもイロイロありすぎてどこに行けばいいか悩み中です… 秋葉原には行きたいなぁなんて思っています。メイド喫茶とか行きたいのです。 後、渋谷とか新宿?でショッピングとか、 浅草とかも楽しいかな?と考えてます。 お台場は、お母さんが以前いった時面白くなかったと聞き、微妙かなと思っています。 ちなみに、 旅行は19歳の大学生女3人で行きます。 わいわい楽しめて、服とか色んな買い物とかも出来て、美味しい物も食べれたらいいなぁなんて思ってます。 贅沢でしょうか… 皆さん、おすすめの場所があれば教えてください!

  • 東京に旅行を予定してます

    1泊2日で東京に遊びに行こうと予定を立ててます。 浅草 お台場 渋谷を周りたいと思ってます。 帰りの新幹線は20:20発なので東京駅に20時には着いていたいです。 効率の良い周り方とホテルを知りたいです。 ↑にあげた以外でここも見てみたらいいよ?なところも教えて頂けたらうれしいです。 土地勘がないため まったくわからない状態なので出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 移動手段は 電車 バス タクシーです。

  • 教えて下さい! 東京観光

    この3連休に研修で東京~横浜に行きます。 初日は一日フリーなので東京駅から「東京メトロ一日乗車券」を買って (メトロ乗車券でなくてもいいのですが…) 観光をしようと思っています。 お昼前に東京駅に着くのですが そのから「月島」に行ってもんじゃを食べ その後は、今の所…未定… ただ行きたい所は「浅草」「アメ横」「明治神宮」には行きたいな~って思っています。 (食べ歩きもしたいです。) 東京の地図を眺めていますが 関西人の私にはさっぱり分かりません。 宿泊は「東横線」の駅なので渋谷から乗り換えようと思います。 時間がなくて申し訳ありませんが 東京をスタート、ゴール渋谷の お勧め観光スポットなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京旅行に行くのですがこのようなプランだと一日回るのは厳しいですか?来

    東京旅行に行くのですがこのようなプランだと一日回るのは厳しいですか?来年の3月頭に行く予定で、一日目はディズニー、二日目は東京観光をしようと考えています。泊まるホテルは錦糸町か両国で朝8時半にはホテルを出てまず浅草に行きます。浅草の店は9時くらいからやってるみたいなので10時くらいまでいろいろ見て回ります。それから原宿、渋谷に行きショッピングをします。1時~1時半まで見ようと思います。そして新橋から45分かけてお台場のアクアシティに行きます。お台場には2時半~3時の間には着いていたいです。5時くらいまで見て6時には東京駅にいるという感じで考えていました。東京旅行は4回目くらいなのですがやはり駅の切符を買うのに戸惑ったり時間が押してしまうことが考えられます。 お台場のアクアシティにいったことがある方は2時間で回れましたか?また行く価値はありそうですか?出来たばかりということで興味があります。 切符の買い方でスムーズに買うにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします!!

  • 東京旅行

    来月、東京へ友人と旅行へ行きます。 男3人で全員大学生です。 (レンタカーで行く予定です) しかし、まだ東京のどこへ行くかはほとんど決まっていません。 みんな東京へは修学旅行でしか行ったことがなく、東京と言えば「東京タワーや浅草寺」などメジャーなところしか知らないのです。 そこで質問なのですが、東京で私たちのような若者が楽しめる場所をいくつか教えてほしいです。 観光もしたいですし、体を動かして遊べる場所でも、いまや有名な秋葉原のメイドカフェ的なマニアックな所でも何でもいいのでお願いします。 お台場も有名だと聞きましたが、正直なにがあるのか分りません。 一応今のところ2泊3日を予定していて、 1日目は東京めぐり 夜にティズニーリゾートへチェックインし、2日目はディズニーランドで遊ぶ予定です。 まとまりのない質問になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いしますm(__)m

  • 東京1日旅行

    8月のお盆を利用して2人で東京旅行に行きます。 東京観光は初めてで、行きたいところがいくつかあるのですが、 どの順路で行けばベストなのか・・・教えて下さい!!! 行きたいなと思っているのは 東京タワー 浅草 雷門 お昼ごはんにもんじゃ焼き(中野?) 時間の都合で可能ならお台場 です。 丸一日を利用しての観光なのですが、 朝は都営浅草線人形町駅の近くのホテルに泊まっていて、 夜は18時頃に東京国際フォーラムに行く予定なんです。 ベスト オーダーお願いします!!!!