• ベストアンサー
  • 困ってます

通学用リュック

僕は高校生で通学用のリュックが欲しいのですが メーカーの知識もないのでどこのが良いのか分かりません! 今のところ登山用?のリュックを買おうかと思っています。 お勧めのメーカーでも最近流行のもでも結構ですので教えて下さい! よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4969
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • re_no
  • ベストアンサー率63% (75/118)

わたしも吉田カバンの「PORTER」に一票です。定番かつ流行。 ・公式HP http://www.yoshidakaban.com/index.html ・リュック型の一覧 http://zozo.jp/_search/search_result.html?&p_maid=1&p_scid=382 街中でもよく見かけるし、「間違いない選択」にはPORTERでしょうか。 ちなみにいま個人的に気になっているのは「BAGGY PORT」です。 原付を購入したらこちらのリュックを使おうかと検討中。 ・公式HP http://www.baggyport.com/index2.html  ・楽天ショップいくつか(参考までに) http://www.rakuten.co.jp/fishermans-bag/822034/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/sentire/baggy/baggy.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

高校生なので流行のものがよいと思いますが 定番品もいいと思います 登山用リュックであれば、個人的な好みで ノースフェイス・グレゴリー 吉田かばん店の「ポーター」は 形の種類も多いし、私服にもよいし、いいと思います あとは・・・トランスコンチネントの定番リュック ブランドにこだわらず、帆布素材のものかな・・・ 今は自由に選べるんですね 昭和生まれの私からするとうらやましい。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!