• ベストアンサー

換金率と連チャンに関連はありますか?

珍しく10連チャンしました。 甘台なので,連チャンしやすいとはいえ,自分としては滅多にないので,換金しました。 そのまま続けて,球が減るのが嫌だったので・・・。 でも,連チャンしてすぐやめるのであれば,もっと換金率の店の方がいいに決まっていますね。 ただ,自分の経験上,どうも換金率がいいお店は連チャンしにくい気がします。 これは,単なる思い過ごしでしょうか。 少なくとも回転率は同じようなものです。 そうすると,換金率のいいお店は,何かで儲けないといけないので,つい疑ってしまってます。

noname#97602
noname#97602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80463
noname#80463
回答No.2

 恐らく、回転数が同じとの事なので、当たり1回分の出玉数が、例えば、2.5のお店と3のお店と比べると、3のお店の方がほとんどと言っていいほど、少ないはず。  それと、チャンスタイム(確率変動中+時短中)中の玉持ちが悪いと、次の当たりを引くまでに玉が残りませんから、追加投資になり、勝てるものものも勝てなくなると言うわけです。三洋のスーパー海物語IN沖縄 SAD を例にとると、アタッカーの開放時間が一分7秒ほどで、一回分の出玉は約540個ほどかそこらへん(2.5無定量で、移動・共有は不可のお店で)。これが、3円、移動・共有可となると、開放時間が 15秒~20秒ばかり長くなってきます。それで、打ち出す玉の数が多いと、当たったのに玉が残らず、回数のわりに増えない  と言う事。  また、はねデジの場合、一日で当たる回数が50回を越えます。そのうち、初当たり(確変・時短中以外の、通常の状態での当たり)が一日20回引けるとして、初当たりごとに30個減るとすると、これだけで打ち手は 600個の損(2.5だと1500円のマイナス)です。これが逆に、増えるとすると、1500円のプラス。3円以上のお店で、2.5円と同じ調整は、無いでしょう。  同じ交換率とルールで、別の複数のお店を自分で見て歩いて比べると良いです。  3円無定量でも、千円22回を楽に上回って、アタッカーは1分20秒位で、CT中の玉減りがないか、CT中の回転数の半分分は増えるぐらいでないと、勝ちは望めないでしょう。  『パチンコ攻略マガジン』の 現機種スペックリスト によると、IN沖縄SADの平均連ちゃん数は2.49回とあり、初当たりの約6割はその平均以下であったはずです。

その他の回答 (2)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

関係有ると思います。 データを取ってみれば分かるはずです。 等価の店とそうで無い店では、回転数やスルーやアタッカ近辺の釘が 全く同じではないはずです。

noname#181872
noname#181872
回答No.1

> ただ,自分の経験上,どうも換金率がいいお店は連チャンしにくい気がします。 > これは,単なる思い過ごしでしょうか。 表記されているスペックと異なるROMが入っている、遠隔操作されている などの違法行為でもない限り、店の換金率と連チャンに関連はありません。 連チャンしやすさは打っている台のスペックにより決まり、 計算で平均連チャン数は算出可能です。 ただ、数回の大当たりではばらつきが出るので平均連チャン数通りには ならない可能性があります。 > 少なくとも回転率は同じようなものです。 > そうすると,換金率のいいお店は,何かで儲けないといけないので,つい疑ってしまってます。 これだけで判断すると、換金率のいい店が優良店か、換金率の低い店が ぼったくりなのでは?と思います。

関連するQ&A

  • 北斗の拳の連チャンについて

    北斗の拳には、継続率が4種類あって、連チャンはその継続率と、遊戯している人の引き次第で決まってくると言う事は理解しているつもりですが、最近と言うか色々な経験を積んでいく内に、その日単位になるとは思いますが、連チャンする北斗の拳と、連チャンしない北斗の拳があるように思えてならないのですが? もう少し具体的に書くと、その日、連チャンする台は良く連チャンしますが、連チャンしない台は、その日は、殆ど単発、2連、3連で終わる(良くて5連) 事が多いと思います。皆さんの経験上どうでしょうか?数字上の話は別として、経験を教えて頂きたいのですが。

  • パチンコの換金率

    1000円で250玉ですよね? これを換金するとどうなるのでしょうか? 私がよく行くお店は3300発で10000円です。 ということは1玉4円で借りて3,03円で交換すると? これが33玉交換?この数字が下がれば換金がいい?ということ? 私はいつも1箱大体エヴァならこの店で4000円くらいかな? という計算しか出来ないので。 わかりやすく教えてください。 それと換金率を調べるサイトとかあります? 今一どこがどうなのかわからないので。 まー、マルハンは等価くらいはわかるのですが。

  • 換金率に関して

    P-world等で換金率が乗っている所がありますが 25玉や40玉とかありますが これは千円への換算玉数なのでしょうか? 買うときは100:25玉 なので 25玉換算なら1/10ということでしょうか?40玉で等価? それとも店によって100円換算と1000円換算とアルのでしょうか??

  • パチンコの換金率について

    初心者です。 4円パチンコだからといって、実際4円じゃないと聞きました。 回転数を考えて打つというのを最近やっと知ったのですが^^; 換金率も考えて打つと聞きいたのですが、どうやってみなさん知ってるのでしょうか。 お店が公表するのは禁止とも聞きましたが。 お店ごとに、出た玉数を覚え説いて、交換してもらった額を割るのでしょうか? 自分はちなみに名古屋人ですが、そういった情報サイトがあるのでしょうか。。。 お手数ですがよろしくおねがいしますm(uu)m

  • 換金率について

    こんにちは。 パチンコまだ初心者です。 お店の換金率ってお店は公表していないんでしょうか? 自分で確かめるしか方法はないのでしょうか? 当たり前の質問でしたらすみません;; 換金率の調べ方がわからないものでして;; ご回答お願いいたします。

  • 連チャンの謎

    パチンコの大当り連ちゃんについて、いろんな方の考えを聞かせてください。 最近こんな経験をしました。1/100の甘デジ「忍術決戦 月影」を打っていたら最初に11連、時短後の数回転で当り29連、やはり時短後の数回で20連。時短後の数回転での引き戻しなので実質60連チャンしたようなものでした。あと43連チャンもありました。 異常なほども連チャンや大ハマリは、長くパチンコしてれば経験したり目撃することは皆さんあると思います。大ハマリは理解できるのですが、異常なほどの連ちゃんは何故おこるのでしょうか? 一発抽選、完全確率方式ですから、どんな事象も「偶然です」というのも分かるのですが、上記のような事象は「偶然」で割り切れるものでしょうか。もちろん私は「ホールの不正、遠隔や改造」なんて思っていません。ゼロではなくも、リスクと高額投資してもで不正営業するホールなんて少ないと思っています。パチンコの仕組みを知りたいと思っています。 パチンコとは例えるなら300や400、甘でいえば100個の目のあるルーレットに一つだけある当りの目に入れば当選するわけですから、甘ですら1,000回ハマリだって有り得ることと思います(1,000回抽選しても1/100の当り目にすら入らないことは有り得ると思います)。しかし、当った時にそれが異常なほど出玉あり確変や2R確変を引き続ける、という現象がどうしても理解できません。月影でいえば当りの振り分けの確変割合が80%、通常は20%しかないので、その20%を運よく引かなかっただけ、と言われればそれまでですが、そんな異常な連ちゃんが「偶然です」、とはどうしても割り切れないのです。 この異常な連ちゃん・爆連とは、いったい何故おこるのでしょうか?パチンコのコンピューターというのはどのように抽選をするのか、いろんな方の知識を聞かせてください。

  • 一玉○円と等価交換(換金率)

    私の家の近くにはパチンコ屋さんが沢山!! パチンコの事はあまり詳しくないのですが それぞれのお店によって一玉○円、等価交換など換金率が 違いますよね? もちろん等価交換のお店は釘が閉めてあったり設定が低かったり 出にくい!!でも当たると大きい。。。。 反対に一玉○円でやっているお店は等価の店よりは釘が甘くて 良く回って高設定の台が等価の店よりはある感じ。しかし換金すると えっ?こ~れ~だけ~???ってな感じになりませんか? そこで質問! あなただったら、等価交換の店と一玉○円の店どっちを選びます?

  • 新内規は連チャンが売りではなかったのか?

    パチンコの新内規が出てだいぶ経ちますが今は自分の地元では ガラガラですね。自分の地元は九州の田舎ですけど。 都会の方は出てるのでしょうか?こっちの人は大体4.5連チャンしたら 時短消化した後即ヤメが多いです。連チャンのあとのハマリがみんな怖くて! 自分の友達がウォンテッドで8連チャンして全て飲まれました。 新内規が出る前は連チャン率が大幅にアップとか言ってましたけどはっきりいって あんまり変わらない様な気がしてはっきりいって海の方が連チャンします自分は。 新内規とは相性悪いのか?それとも新内規の本領発揮は新しい海物語から なのでしょうか?よかったらみなさんの意見を聞かせて下さい。 ちなみに新内規の最高連チャンはウォンテッドの4連チャンが最高です。 海は15連チャンが最高でした。

  • 換金率の低いお店(北陸)

    早速質問ですが、 北陸にある換金率の低いパチンコ店についてです。 自分の住んでいる地域(金沢市内)のパチンコ店のほとんどは 3.3円~4.0円(等価)交換のお店がほとんどです。 1度、換金率の低いお店で打ってみたいと思っているのですが、 どうも近くでは見つかりません。 具体的には2.5円(40個交換)くらいがベストです。 自分でも色々調べましたが結局見つけられず… 北陸三県くらいなら少し遠出してでも行きたいと思っていますので ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂けないでしょうか。

  • パチンコ屋での換金トラブルについて

    パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。 私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。 質問内容 いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。 その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。 6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で 知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。 私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。 私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。 私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。 玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。 店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。 そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、 まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。 私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、 「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。 その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。 (何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。 さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。 「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」 何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。 すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、 その一つに私が映っていました。 店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」 私「二万ちょいですけど?」 店員「それね、隣の人の玉でしょ」 私「は??」 店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」 私「全く気付きませんでしたけど?」 店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、 後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。 店員の言い分はこうです。 私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、 それを黙ってもらおうとした。 しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。 状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない) その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、 そのレシートを私に渡してしまった。 隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。 出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。 私は言いました。 「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか? 押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」 でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で 「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も 換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」 と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。 そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。 共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう? 何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。 この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?