• 締切済み

酔っ払って記憶が・・・

私はとにかく酒を飲むのが好きなので、酒を飲むのは前提でお願いします。 ただ、毎日酔っ払って記憶がなくなってしまうんですけどどうすれば よいのですか? また私はいったい何をしてしまっているんだろう。 まったく覚えていないんですが友達に聞いても思い出せません。 飲んでも記憶をなくさない方法があれば教えてください。 とりあえず今日の記憶を確保したいです。

みんなの回答

noname#80753
noname#80753
回答No.2

「酒を飲む」という前提を疑うべき段階に来ているようです。 すぐお医者さんへ言って相談しましょう。 人生なかばで依存症の世界へ行ったきりの方を何人か見てきました。 才能もある面白い人の精神が人生なかばでボロボロになって行く身体に閉じこめられたまま死んで行くのを視るのはまわりに居る者もつらいとご理解下さい。 酒を飲んでいない自分をあり得ないと思う時点で依存症はかなり進んでいます。

回答No.1

1杯からスタートすればいいんじゃないですか? 今日は1杯。 次の日に記憶があればセーフ。 今日は2杯。 次の日に記憶があればまたセーフ。 今日は3杯。 次の日に記憶が無ければアウト。 2杯以上飲まない。 限界を知る事です。