• ベストアンサー

野球は好きじゃがWBCに無関心な方

いらっしゃいますか?又何故ですか?小生は好きな球団から選手が出場していないのと、前回の大会で讀賣とMLB(いずれも無関心)の金儲けに過ぎないと思ったからです。

  • ky1988
  • お礼率38% (428/1109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メジャー好きなんでWBCより今年のヤンキースのほうが気になります 松井は契約最終年ですし、活躍しなかったら確実に切られます 活躍してもケガとかを理由に切られる可能性はありますが、 成績を残せていればメジャーのほかの球団でやれますし 松井ファンなので頑張ってもらいたいですが

その他の回答 (1)

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.2

ここにもいます。 元々がプロよりアマの方が好きという事もありますし、何より野球頭が目覚めていないのです。 メディアによる不自然な盛り上げ方は確かにハナに付きますが、 3年前は日本にいなかったのでどのような感じだったか分かりません。

関連するQ&A

  • 読売新聞社とWBCの関係は?

    中日のお偉いさんが「読売の大会」と言ってますが、どうなんでしょうか? 主催はMLB・MLB選手会ですけど。協賛が読売新聞なんですかね?

  • WBCの野球を見て思ったのですが、

    WBCの出場した選手は、記者会見で「WBCに出て良かった、又出たかった」と言う雰囲気がありました。 出場していないプロ野球の選手の中にも「本当は出たかった」という人もいると思います。 ただ今回は、中日の選手は参加しませんでした。 私には、中日の選手の中でも「出たかった」という人もいると思います。 WBCの監督、コーチも「中日の選手も出て欲しかった」と思っていると思われます。 つまり、WBCの監督、コーチが12球団(WBCに出場して欲しい選手全員)にオファし、「出る、出ない」は選手個人の判断にすれば、良いと思われるのでが、 何故中日だけ、参加しなかったのでしょうか? 私の考えでは、「優勝すればヒーローだが、東京ラウンドで敗退すれば、マスコミ(新聞、ラジオ、テレビ)で叩かれる」 が予想されるからではないだろうか?、と思いますが、皆さんはいかがおもいますか?

  • なぜ、WBC米国や中米チームから現役大リーガー?

    今年の第3回WBC大会。 第2ラウンド・プール2の決勝に進出した2カ国。アメリカ・チームは、28人全員が、また、ドミニカ・チームは25人が、MLB球団40人ロースターに名を連ねる現役大リーガーです。 一方、今回の日本チームからは、現役大リーガーは、1人も出場していません。 また、韓国チームも同様。現役大リーガーは1人もいません。 なぜ、このような対照的な結果になっているのでしょうか。 日本人大リーガー不出場の理由は、それぞれ。個人の考え方や所属する球団の方針・事情など、があると言われています。 ただ、それが理由なら、アメリカや中米チームも同様のはずでは、と思ってしまいます。 みなさま。第3回WBC大会。なぜ、日本チームでは現役大リーガーは全く出場していない(できない?)にも関わらず、アメリカや中米チームからは多くの大リーガーが出場している(できている)のでしょうか?この原因を、どうか、お教えください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • WBC(野球)は出場を辞退すべき

    前置きは抜きにします。今回のWBCは出場を辞退すべきです。出場を決めるまでかなりの曲折があった、というよりどちらかと言えば「出場は見合わせる」方向で長い期間一定していた認識がわたしにはあり、出場決定はやゝ唐突な印象です。そもそも日本が"すんなり"出場をきめられなかったのは簡単に言えば大リーグ機構側に本気で「サッカーにおけるワールドカップの様な大会を開こう」という姿勢が見受けられなかったからではないのですか?私は日本が辞退"してくれる"と期待しておりました。ところが……。このことは私には、彼ら選手達は"日本の野球人としての正義"(つまり、大リーグ側のサッカーのワールドカップに匹敵する大会にしようという高邁な理念の保持を疑わせる態度への抗議としての)を貫くことよりも、結局は、通常のシーズンの百倍の注目を浴びて、約1ヶ月の開催期間中、「日本の他のスポーツ選手が足下にも及ばない程の"ウルトラ・スーパースター"として注目を浴びたい」という自己顕示欲を優先させたのだ、と解釈しております。さて、私の思いはこの様なものですが、お読み下さった方々の中に「おい、日本が出場を迷っていたのは"そんな単純な理由"じゃあないんだよ」とか、また「最終的に出場に踏み切った理由だって"そんな精神"からじゃあないよ!」など、本当に大まかな情報だけから判断してしまっている私に正確ないきさつをご存知の方々、「わたしの判断、見方のどこが間違いで、あるいは正しいところも少しはあるのか」是非ご教授下さい。お待ちしております。

  • MLB日本人選手の去就、残留組と日本帰還組は誰か?

    MLBも終盤を迎えており、一方でNPBもセパ共CS出場チームは絞られてきました。 そこでお聞きしたいのは、鬼が笑うかもしれませんが、MLBから日本球界に復帰すると思われる選手(その受け入れ球団)は→誰でしょうか、どの球団でしょうか、何故でしょうか? ex 中島→ヤクルトか中日:最下位脱出の戦力補強、MLBでは評価も実績も無し

  • 野球の「全日本」

    なぜ、野球はWBC、オリンピックなどの国際大会があるときに球団は選手を出し惜しみをしたり、シーズン中の国際大会(サッカーでいうところのキリンカップのようなもの)をさけたりするのですか。 プロリーグのあるバレーボール、サッカー、バスケットボールは国際大会があると監督の思惑の選手がほぼ集まっているように思えます。 プロである以上、球団は営利を目的とし、選手はチームの勝利の為にプレーをし、その中で給料をもらっていると思います。 このことはプロ野球と同じと思います。 なのになぜ、野球だけが国際大会での選手集めに球団は出し惜しみをするのですか。 また、選手も拒否をする者が出たりするのでしょうか?

  • MLB事情に詳しい方、お願いします

    花巻東・菊池選手のことで新人選手のメジャー流出問題が話題になってますが、今回はその是非のことではなく。。。 自分が気になっていることは、MLBの日本人新人選手の獲得が自由競争によってなされていることです。 去年の田沢選手のときもいろんな球団が手を上げる中、結局資金力のあるレッドソックスに決まったと記憶しています。 資金力の少ない他のMLB球団にとってはアンフェアな争奪戦になりますよね。 かといってMLBのドラフトは夏に開催されますから、日本人選手をMLBドラフトで指名するのは難しいとは思いますけど。 その辺の問題提起って、MLB内では議論されてたりするんでしょうか?

  • WBC

    日本代表メンバーについて、イチロー、西岡、青木、小笠原、がいた前回大会と比べて小粒感があるのですが、 そんなことありませんか? 最近、野球を全く見てないので、選手の能力がわかりません。 過去2大会と比べて、どうですか?

  • 選抜高校野球大会って、そもそも何の為にやってるのですか?

    夏の甲子園大会は開催の意図が理解出来るのですが、春の選抜はそもそも何の為に開催されているのでしょうか?読売新聞社に対抗して、毎日新聞社が金儲けをする為にやっているのですか? 元々存在しなかった春の選抜を、夏への準備の貴重な時間を割いてまで開催する意図は何処にあるのでしょうか? しかも、正に自力で出場権を掴める夏と違って、秋季大会という事実上の予選は存在するとはいえ「招待試合」という名目で出場校が決められるのは何故でしょうか?もしそれで夏の大会との差別化を図っているとしたら、それは何か特別な意味があることなのでしょうか? それぞれの質問にどなたか御答え下さい。

  • プロ野球とMLBの経済格差

    これを見てほしいんですが 2021年プロ野球12球団年俸ランキングと総年俸推移!年俸総額はどれくらい増えた? https://bmfree.com/archives/5063 今季のMLB“高給取り”は? 1位は驚愕の年俸39億円、日本人はダルビッシュがトップ https://full-count.jp/2021/02/17/post1052134/2/ プロ野球の球団の総年棒とMLBの選手の年棒が同じくらいです。 昔はMLBのスター選手がプロ野球に来た時代もあったのですが、今はこの様な経済格差です。良い選手はMLBを目指しますよね。プロ野球の空洞化を避けるため鎖国時代に戻る事は今更出来ないですかね?