• ベストアンサー

コムサデモードのスーツを少しでも安く購入したい

友人の息子さんの大学入学用に コムサデモードのスーツを購入したいと友人が 考えているのですが、友人はバツイチの女性のため あまり予算に余裕がありません。 決して安くない買い物ですから 少しでも安く購入できる方法がないかと悩んでいます。 もしお知恵があれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! コムサのスーツって、人気あるんですねぇ。 私は、フリーマーケットでいろいろ欲しいものを買い物しています。 例えば、BRFさんというところは、個人での売買も投稿してできますし、欲しいものを予算内で欲しい!というときも、投稿すればメールがくることもあります。個人のフリーマーケットの宣伝もあるので、利用してみてはいかがですか? あとは、じゃマールさんがいいと思います。毎日毎日投稿されたものが一覧で出て来たり、たとえば、コムサのスーツをお探しならスーツの所をひらいてキーワード検索で「コムサ」と入れれば、関連項目が出てきます。こちらのサイトも買いたいという投稿があるので、それに投稿して、返事を待つというのもありです。 スーツ見つかるといいですね♪

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/^fwga5729/Brf/brf.html
yosikiti
質問者

お礼

非常に具体的なアドバイス、どうもありがとうございました。 何となく手に入れられそうな予感までしてきました。 ぜひチャレンジすることを友人に勧めたいと思います。

その他の回答 (3)

• ime
回答No.3

金券ショップなどでデパートの商品券を安く手にいれ、それで購入するのはどうですか?定価で買うよりは若干安く(若干ですが(^^;))あがるとおもいます♪

yosikiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 若干といえども大きい買い物の時は かなり違ってきますものね。 参考にさせていただきます。

noname#117015
noname#117015
回答No.2

百貨店勤務のお友達などがいれば、その人に頼んで買ってもらい、若干安くあげることは出来ますが・・・。 昔、私の勤めていた会社は、セ○ングループの会社だったもんで、西○百貨店の社員販売が適用されてました。その社員販売は時期が決まっていたし、割引対象外の商品もあったし、グループ社員がそれぞれの友人関係にも社販券を流していたので一般客もずいぶん社販で買い物してましたが。 が、それ以外に、実は、西○百貨店の社員用のセ○ンカードは、いつだって割引がされるのです(年間上限額があるけど)。 だから、私は友達を通して買い物をしてました。 コムサの入った百貨店の社員、またはコムサ自体の従業員に知り合いがいれば、きっと同様に割引価格が適用されるのでしょうけどね。 でも、そういうツテがあれば、何もOKwebに質問なんてしないでしょうね・・・(^_^;)

yosikiti
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。 でもご推察通り友人はツテがなくって困っている様です。 百貨店等のいろんなサービスはやはり使わなきゃ損ですね。 いろいろ調べて見るように伝えます。

• daisin
回答No.1

Yahooのオークションにコムサのスーツ結構いっぱいでてますよっ。条件に合うのがあればどうですか?新品もでてますよっ。 ただ、購入するときは出品者の評価とかしっかりチェックするようにした方がいいと思います。

yosikiti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はオークションサイトは覗いたことがなくって、 まさか新品まであるとは思ってもみませんでした。 条件に合うのが見つかれば超ラッキーですよね。 早速探してみるように友人に伝えます。