• ベストアンサー

男性ヴォーカリストでお勧めの曲80年~

最近の曲はどれも自分は好みません。 85年~95年あたりまでのお勧めの曲、お勧めの国内アーティストを教えて下さい。 バンドでもソロでも構いません。 切ないロック、アコギの弾き語りなどなど…。 男性ヴォーカリストでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184909
回答No.4

黒夢はベストアルバムから聴くのがお勧めです、ツタヤでレンタルでもして一度聴いてみて下さい。EMI 1994-1998 BEST OR WORSTってアルバムだと特別バージョンで収録してありますが黒夢ベストアルバムで問題ないと思いますよ。

nanarumi
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 早速レンタルしてきました(^^ じっくり何度も聴いてみます。 ありがとうございました(o_ _)o))

その他の回答 (5)

noname#113621
noname#113621
回答No.6

他の方もおすすめしていましたが 久保田利伸さん、いいです。(今もいいですが)

nanarumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり実力アーティストの方の名前は どなたも挙げられるなと思いました。 自分なりにチョイスして聴いてみます ありがとうございました(o_ _)o))

• marcy1
回答No.5

ごめんなさい。少し間違って伝わったかもしれないので、1点だけ訂正です。VOWWOWというバンドでヴォーカルが人見さんって人だった時の曲が全般的にレベルが高いです。作品であるはずのアルバムCDですが、当時、ライブに足を運んだ人の話を聞くと武道館でCDを流しているのかと思うほど再現性が高かったそうです。ライブになるとキーをいじるアーティストって多いですから。再現性を除いて考えてもレベル高いと思いますけど。

nanarumi
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 レンタルで探しましたが、見当たりませんでした。 ただ…近所の店舗にしか行ってませんが(^^; 違う店にも足を運んで見つけてこようと思います。 ありがとうございました(o_ _)o))

noname#104874
noname#104874
回答No.3

その頃よいと思っていた歌手。 ちょっと今風ではない一昔前風の歌手を挙げて見ます。 ・久保田利伸 ・高野健一 ・槙原敬之 その頃はチャゲアンド飛鳥、Bzあたりも割りと切ない歌詞とかで 良い曲があり人気あった気がします。 しみじみ語り系フォークなら「小田和正、オフコース」あたりかな。

nanarumi
質問者

お礼

同じ世代でしょうか…どれも「あ~~~そうだ」って思いました。 実力のある方ばかりですよね。 小田和正さんや、オフコースもいいですよね。 癒されます。 自分なりに選曲して全部聴いてみようと思います。 ありがとうございました(o_ _)o))

回答No.2

COMPREX、黒夢、WANDS、T-BOLAN、XJAPAN、BOΦWYがいいと思いますよ、是非全部聞いてみて下さい、とりあえず全アルバムはベストアルバムを聴くのがお勧めです。COMPREXに関してはコンサートベストアルバムをお勧めします。

nanarumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれもいいですね~。個人的には黒夢は聴いた事ないので 聴いてみようと思います。 お勧めの曲があったら教えて下さい(^-^) 黒夢、WANDS、T-BOLAN、XJAPANもチョイスしてみます。 コンプレックス、BOOWYは個人的に布袋氏が好きなのでよく聴きます^^ 私も大好きです。 ありがとうございました(o_ _)o))

• marcy1
回答No.1

アースシェイカーの「MORE」とかかなぁ。ベスト版を聞いてみるといい曲あると思いますよ。人見さんって人がヴォーカルやってた時のVOWWOWとか。レベルが高すぎてとても常人では歌えないけど…。

nanarumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非聴いてみたいです。レベルが高いとの事なので 自分の耳でも確かめたいです。 ありがとうございました(o_ _)o))