• ベストアンサー

Excelを画像化するには

Excelの文章(画像も含む)を保存してからホームページにアップロードするのには、どうすればいいですょうか? 例えば、一枚のチラシを作り、それを一枚画像(jpeg)として、保存できるのでしょうか? できなければ、そのチラシをチラシの状態でアップ出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiki777
回答No.1

PDFにしてアップロードする方がいいです。 まず、無料のPDF変換ソフトをインストールします。 例 http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/index.html エクセルを新しくできたプリンタ(例ではprimo pdf)で印刷します。 プロパティで、フォントを埋めるとかそんなのにチェックを入れてください。 ファイル名を英数字のみで保存します。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html ここで、FFFTPというソフトをダウンロード、インストールします。 使い方は説明が大変なので、 ネットを検索するか、また別に質問を作ってください。 FFFTPを使ってアップロードします。 以上ですが、わからないことがあったら聞いてください。