• ベストアンサー

博多のホテルと食事

来週、1泊で博多にひとりで行きます。 そこで、博多名物を食べさせてくれるお店が入っているシティホテルを教えてください。 お値段は高くてもかまいませんが、シティホテル内ではなく近くのお店があればそちらも教えて欲しいですが、そういうお店はお一人様は駄目なところが多いですよね? 全くわからないので教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shomitu
回答No.2

博多駅から徒歩3分程に リッチモンドホテル(旧ロイネットホテル)というホテルがあります。1階は「いねや」という魚中心の居酒屋風の食事処があります。九州のこのホテル系列には(全国は知りませんので)「いねや」が入ってるので博多名物とは言えないかも知れませんが 魚希望であれば 歩き回らず、探さずにすむと思います。 近くのサンライフホテルも「おさかな市場」という居酒屋が入ってます。 九州各地で取れた旬の魚が食べられますよ。取れた漁港など書いてあったりしますよ。おさかな市場はサンライフホテルだけではなく、博多駅、中洲、などにもありますよ。 あとは、ホテルにレストランが入っている所は 日航ホテルやシーホークなどお高い??ホテルが多いので 安いビジネスホテルなどに泊って食事を豪華にしたらどうでしょうか? まずは、泊る地域を(博多駅周辺、中洲、天神)決めて下記のグルメ情報から食事場所を選んだらいかがでしょうか?? http://www.hotpepper.jp/A_30300/svcSA91.html

topirun
質問者

お礼

すみません、今見ました。 結局、大宰府を見た後他に行くところがわからず、予定より4時間も早い便で帰ってきてしまいました。 せっかくの一人旅、お高いホテルでお高い料理で良かったのですが、その前に観光スポットを調べるべきでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
topirun
質問者

お礼

ありがとうございます。 肉ではなく、河豚やクエなどの魚系をさがしています。