• ベストアンサー

毛穴を引き締める効果のある化粧水、探してます。

私は2回毛穴パックをしてしまいました。今はしていません。毛穴が開いてしまっているのでそれを引き締める化粧水を探しています。お詳しい方回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

美肌水というものがあるそうですが、いかがでしょうか。 手作り、市販があり両方安価で効果があるそうです。 一度試されては。 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/bihada.html 毛穴については、重曹洗顔で毛穴の開きが目立たなくなるそうです。 少量を小鼻に乗せてけっしてこすらずにお湯を少し足しながら粒をやさしくなでる感じ。 すぐには効果はでませんがやってみる価値はあります。

fgev1969
質問者

お礼

URL拝見しました。「美肌水」は知らなかったです。市販のものを試してみます。 毛穴のことも書いて頂いて、助かります。「重曹洗顔」やってみますね。アドバイス、ありがとうございます!!(*^_^*)

その他の回答 (1)

• noir_rose
回答No.2

はじめまして。 私も鼻周りの毛穴にすごく悩んでいて、高い化粧水、口コミのよいもの等毛穴を引き締める化粧水や美容液を色々と試してみました。 結果一番よかったのがダントツで、資生堂ベネフィークの収れん化粧水(バランシングウォーター)。 その次が資生堂クレドポーボーテの美容液(エサンスコントレーシーバムV)でした。 クレドのほうは美容液ですし付け心地がいいんですが、コスパも高め(70mlで5000円位)だし、毛穴引き締め効果もベネフィークの化粧水と変わらない気もするので、試しに使ってみるならベネフィークの方がおすすめかもです^^ ちなみにベネフィークの収れん化粧水はは200mlで4000円位。 私はヤフオクや楽天等でで200mlのレフィルを2300円位で買っています。

fgev1969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構値段が高いんですね~。ヤフオクは無理なので楽天等で探してみます。参考になります!(*^_^*)