• 締切済み

子役カウンター

使い方についてアドバイスお願いします。 通常時の使い方は何となくわかりましたが、ボーナス時は一度リセットして使うんですか? それとも、通常時のまま継続してカウントして行くのでしょうか?その場合ベルはどうしたらいいんですか? カウンターは勝ち勝ちくん2.0です。 また、合算の見方はわかるのですが子役単体での見方は表示されている数字分の1の見方でいいんですか? ボーナス後もリセットせずに継続してカウントして見ていくんですか? 使い方わからず、詳しく教えていただけますでしょうか。 打つのはエヴァ約束がほとんどです。

noname#78602

みんなの回答

回答No.3

正に小役カウンター販売会社の思うツボの見本のような方ですね^^ 使い所は小役カウンターを販売している雑誌に詳しく載ってますよ^^ 小役カウンタを売りまくる為に凄く肯定的な意見を載せて 「小役を数えれば設定を見抜けて勝てる」と言う記事と共にね まぁ貴方が使い所を覚えて高い授業料を払い終えた頃に 「あ~そう言えば質問のサイトで無駄だって言ってた人が居たなぁ・・・」と 思い返す日がやってくるでしょう、ご愁傷様です^^

質問者

補足

ここのサイトは、素人が質問にくる場所ではなかったんですね。 間違えてスレ上げてしまいましてすみませんでした。

• mira_jun
回答No.2

ボーナス中の小役をカウントしたかったら側面にあるモード変更スイッチで切り換えて使って下さい。 また、通常時の小役をカウントする目的は、総ゲーム数に対する出現率を算出することです。ボーナスの度にカウンタをリセットしていたら、それができなくなり、カウントの意味が無くなります。 ボーナス後も継続してカウントし、カウント数は積算していって下さい。 #1さんの言うようにカウントの方法自体を理解されていないようです。 まずは小役出現率を算出するにはどうすればよいかを考えて下さい。 また、質問されていることは全部取説に書いてあります。 取説をじっくりと読んで下さい。

質問者

お礼

友人から譲り受けたため説明書がない状態でした。 リセットという言葉も私の使い方が悪かったです。ボーナスごとに記録を使い分けられるのかと質問したかったのですが・・・ もちろん、ボーナスごとにカウントをクリアしては意味が無いことも承知の上ですが、機能的にもっと高度なものと思い、何ゲーム目で何のボーナスを引いたなども記録できたうえで総ゲーム数と小役のカウントが出来るのかと質問してまいました。 プロではないですが、4号機からそれなりに打ってきました。 場違いな質問ですみませんでした。

回答No.1

元プロです。 使い方が分からないと言う事は使う意味すらも分からないと言う事だと思います。 ざっくり切り捨てますけど、無駄な努力です。 出てきた数字をどう活用するか分かりますか? ちなみに設定6確定のエヴァ約束を2台並びで8千P打ち切って お互いの数字はバラバラでした。 小役の良かった方はボーナスも出玉も少なく 小役の悪かった方はボーナス多く出玉も多く・・・ 小僧が千P位で分かったような顔をして捨てて行く光景を良く見ますけど 千や二千で仮にその台が設定6だとして設定6以上の小役の挙動を示す事など 滅多に無い事だと思って間違いありません。 朝から小役カウンター持った分かった振りをした若者が何人も何人も 入れ替わって自己流判別を繰り返し結局夕方には誰も座らなくなった台が 夜の発表で設定6だったなんて事もしょっちゅう有ります。 大事な事なんでもう一度言いますね、やるだけ無駄です。 私がプロでやってた頃は小役を数えるに値する台は沢山ありました。 それだけ分母の差が露骨に大きかったんです。 今はメーカーも小役カウンターが普及してる事を念頭に置いて 台を開発してると思いますし、あからさまに小役を数えられたら 少ないゲーム数でバレるような台を顧客であるホールは望みません。 小役を数えて判断が付くゲーム数に達した頃には、メインであるボーナスと 出玉で判断が付く事が多いと思って下さい。

質問者

補足

使い方を聞いているだけなんで、教える気が無い素人批判はやめていただきたいです。 元プロ?がどれだけえらいのかはしりませんが、これでプロになろうと思ってませんし、やって行く上で知らないなりに、徐々にでも詳しくなっていけたらと思うのがわるいですか? やめたほうがいい? 楽しんでやろうとしているものに、プロだかなんだかしりませんが仕事ととしてやるような感覚でいるんでしょう。 プロでじゃないですから負けるかもしれません。 でも、色々知ってみたいと思うのが無駄なことだとは思いません。