• ベストアンサー

NETWORK MDを一般MDで聞けますか?

ネットワークMDがついているVAIOを買いました。 しかし、ネットワークMDで録音したMDカセットを一般の MDプレイヤーで再生しても、再生されません。 もしかして、ネットワークMDで録音したものは、 一般のMDプレーヤーでは再生できないのでしょうか? 結構それはショックです。知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teltel
回答No.1

自分もNetMD使ってます。 録音できる種類がノーマル(ステレオ)、MDLP2、MDLP4とあるとおもいますが それに対応したプレーヤなら聞くことはできますよ。 つまり古いプレーヤならノーマル形式。MDLP対応のプレーヤならノーマル、MDLP2,4とも大丈夫です。 NetMDだとタイトル編集とか便利ですよね!

e-go-go
質問者

お礼

よく分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• arumagiro
回答No.3

再生に使用されたプレイヤーはMDLPに非対応のものではないでしょうか。 私もNetMD対応の物を持っていますが、標準モードで録音されていないと、非対応のプレイヤーでは再生出来ませんよ。 (標準ではLP4で録音されているのではないでしょうか)

• asuca
回答No.2

MDLPで録音してしまいそれをMDLP対応でないMっで再生しようとしていることはないですか?