• 締切済み

あまりに時間がかかりすぎる!なぜ?

3月にグアテマラに旅行を予定しています。 アメリカン航空のチケットを購入したのですが、気になりことが二つ。 最初グアテマラシティからボルティモアへ移動するのですが、グアテマラシティ発13.55分。ボルティモア着22.50分ということです。 一度どこかに寄航するようなのですが、この移動はあまりに時間がかかりすぎるような気がするのです。この長い間飛行機の中に閉じ込められたままでしょうか。 またボルティモアからシカゴに移動するのですが、ボルティモア発が朝の6時です。 空港にホテルとかはあるのでしょうか。ベンチで過ごすにはかなりつらいと思うので知りたいです。

みんなの回答

• lemon530
回答No.4

近くのホテルで数時間休むか空港で厚着で過ごすかという判断でしょうか? プライオリティパスを裏技で速く発行してもらっても肝心のラウンジは5時からみたいです。夜は閉まっているし。 なんか大変そうですが、えてしてこういうときは思い出に残るいいことが起こりますよ! 神様のイタズラというか運命的なものって案外そうですからね。

• lemon530
回答No.3

trenonaturさん、すみません。 ご質問と回答欄を私の間違いでよごしてしまいました。申し訳ありません。 AAのグアテマラからボルティモアは、直行便ではなくSTOP1となっていました。見落としていました。AA2128はマイアミにストップするんですね。ですから時間がかかるんですね。 ボルティモア空港経由でシカゴ行きというより、グアテマラからAAでシカゴへは1日に何本も出ているのを発見しました。マイアミ経由とかダラス経由の便ですが、それじゃダメでしょうか?

trenonatur
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 いろいろ考えてくださったのですね。 STOP1となっているこの区間では、座席も指定できませんでした。 私の航空券は、アメリカン航空のHPで買ったのですが、スーパージャンボとかで特別に安く買ったので、路線は変更できません。 航空券(88400)+油代ほか税金で、144200円でしたから。

• lemon530
回答No.2

すいません。上の回答はシカゴのものでボルティモアではなかったですね。 ごめんなさい。 ちょっと時間がなくなったので回答できません。すいませんでした。

• lemon530
回答No.1

こんにちは! AAではなくワンワールドの時刻表で調べたら、AA2128便は直行便です。 途中経由無しで飛行時間は6時間55分ですね。ダラス経由だともっとかかります。 私は使ったことはありませんが、シカゴ空港には唯一のホテル、「ヒルトン・シカゴ・オヘア・エアポート」があります。調べたら、一番安いキングで朝食なし税別で118ドルですね。良いですね。 余計なことですが、世界の空港ラウンジが使える「プライオリティパス」を使って、いくつかのラウンジで過ごすとも思ったのですが、シカゴオヘア空港はラウンジが閉まる時間が早いですからダメですね。 あと、これも余計なことですが、ヒルトンには三井住友のゴールドカードでHオナーズのゴールドの資格が得られるいやゆる「なんちゃってゴールド」があります。3月まで時間的に間に合うかどうか分かりませんが、今後ヒルトンを使われる機会が多いなら、部屋のアップグレードとかチェックインアウト等に有利ですので、これを機会に一考の価値はあります。私は入っています。(まるきし余分なことでした)