• 締切済み

高山駅から御母衣ダムへの生き方

今度、卒業旅行でゲームやアニメの舞台探訪(いわゆる聖地巡礼)をしようと思ってます。それで「ひぐらしのなく頃に」の舞台になった白川郷と荘川地区に行こうと思うのですが、高山駅から荘川地区の御母衣ダムあたりに行くにはどうすればいいでしょうか。(たぶんバスになるのでしょうがどの路線に乗ればいいかわかりません) よろしくお願いします。

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.3

ダム沿いを走るバスは、4月1日~11月30日までの 朝9:00名古屋を出て、荘川 10:53 、ダム堤下の平瀬温泉 11:28 の一便のみです 名鉄岐阜 8:50 発が郡上八幡で接続します 高山からですと、白川郷経由平瀬温泉行きが 11:50発 12:58 13:50発 14:58平瀬温泉着で (朝8時新宿発) 名古屋線の折り返し平瀬温泉発15:55 荘川16:30 に乗れます (白川郷での乗り継ぎも可)

• hiroko771
回答No.2
  • dod1972
回答No.1

高山からは、濃飛バスで荘川のあたりまでは行けます。 本数少ないです。 http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2008_0706_shokawa.pdf