• ベストアンサー

携帯ゲームは携帯でしかできないのか

当たり前の事かもしれませんが質問させて下さい。 「ファイナルファンタジー4 月の帰還」をプレイしたいのですが、私の携帯は非常に古く対応していませんでした。 携帯でなくPCなどでできないものなのでしょうか? また、携帯を新しくしようと考えていますが、このゲームは一つのストーリーを行うのに300ポイントぐらい使うと聞いています。 結局はクリアするのにかなりのお金が必要になるのでしょうか。 私は携帯ゲームをこれまで行った事がないのでいまいちよくわからりません。 携帯もパケット定額制にしていないのですがそこも不安です。

• carper
  • お礼率47% (233/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

>携帯でなくPCなどでできないものなのでしょうか? できません。 >携帯もパケット定額制にしていないのですがそこも不安です。 携帯のゲームは、時折通信をする場合があります。また、ゲームのダウンロード自体もかなりの通信料を必要とします。 定額制は付けておいた方がいいでしょう。

carper
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり無理なんですね。よくわかりました。