• ベストアンサー

ダークルギアで入手したヒノアラシをルビー経由でエメラルドへ送りたいのですが・・・

ややこしい質問で申し訳ありません。 ダークルギアでゲットしたヒノアラシを通信交換でルビーへ送りました。 そのヒノアラシを今度は、エメラルドへ移したいのですが、 「相手のポケモンとは交換ができません」と言うメッセージが出て送ることができません。 何故でしょうか?また、送る方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.2

#1さんも仰っているように、エメラルド側は、全国図鑑ですか?それとも、まだホウエン図鑑ですか? 後者でしたら、ゲームを進めて、全国図鑑を入手してください(入手方法:殿堂入り後に入手イベントが発生します。ファイアレッド・リーフグリーン http://www.nintendo.co.jp/n08/bprj/index.html と異なり、図鑑登録数は関係ありません)。 #エメラルドの場合、ホウエン図鑑の時点では、ホウエン外ポケは受け取り拒否します。

kazugorou3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

kazugorou3
質問者

補足

子供がやっているゲームで、本人に確認しましたところ、まだ、ホウエン図鑑だそうです。 もう一度、最初からやりたくなったそうでf^^; では、全国図鑑を入手すれば、ヒノアラシを送ることができるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• iidamushi
回答No.1

念のため確認しますが、エメラルドの図鑑は 全国版にアップグレーとされていますでしょうか?

kazugorou3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

kazugorou3
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 子供がやっているゲームで、本人に確認したところ、 まだ、全国図鑑は手に入れていないそうです。