• 締切済み

Itune(MP3変換済)→MP3プレーヤーへの移し方

検索等して調べましたが専門用語もなかなか難しく、 どうしても分からないので…質問させてください!! 先日ネットでIPotの一番小さい型のやつにそっくりなMP3プレーヤーを購入しました☆ 付属品はUSBケーブル、イヤホンのみで説明書や、商品の名前等記載されたものがひとつもありませんでした・・ USBケーブルでPCに接続してもマイコンピュータやデスクトップなどどこにも開くものが出てこなくて、せっかくITUNEをMP3に変換したのに移すことができません(::) どうか優しい方教えていただけないでしょうか。。。 回答お待ちしています!! ちなみにPCはWINDOWSVISTAと書いてあります(>へ<:) 画像にうつっているものがこれです!

みんなの回答

  • hiro0825
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.3

問題は解決されているようですが、少しだけ。 私は2年ほど前iPodnanoに似てるプレイヤーを買いました。しかしすぐ壊れました。 海外製品なのでどうにも対応できず買い直しでした。 ですので、あまりデジタル機器に詳しくないのでしたら、次回何か買うときは高くなりますが、有名メーカーが安心できるかもしれませんね。 一つの経験談としてどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82436
noname#82436
回答No.2

ドラッグアンドドロップ(日本語で言うと、つまみあげて落とす)は、マウスの左を押したままファイルを移動させるアレです。 ドラッグアンドドロップはそんな感じで、そのリムーバブルディスクを開いて、その中にiTunesで変換したMP3のファイルをコピー(ドラッグアンドドロップ)すればOKですよ~。 変換はiTunesを使いますが、転送にiTunesは要らないので、マイクロSDの容量の許す限りMP3を突っ込んで良いミュージックライフを送ってください☆

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882637/ja
asu0329
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました♪ 初心者なので助かりました…☆ 帰宅したら早速挑戦してみますね(-^〇^-) 本当にご親切に教えていただいてありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82436
noname#82436
回答No.1

これってマイクロSDが入るやつですかね? もしそうなら、マイクロSDを入れて、USBでパソコンと接続したら、マイコンピュータの中に「リムーバブルディスク」が出てきませんか? 恐らくはUSB接続の「マイクロSDカードリーダ/ライタ」という認識だと思うのですが。 リムーバブルディスクが出来たら、それを開いてMP3をドラッグアンドドロップなり、コピペなりすれば再生出来るようになると思います。

asu0329
質問者

補足

回答ありがとうございます(>0<) そうです、すんごく小さいSDですね、 それも入れてるのですが、入れてると確かにリム-バルディスクと出てきます・・・ が、ドラッグアンドドロップとはどうゆうものでしょうか?(*O*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤーを頂いたのですが・・・

    知人からパチンコの景品で取ったMP3プレイヤーを 頂いたのですが過去に全く使用した事がなく音楽を プレイヤーに取り込む方法がわかりません。肝心の マニュアルがないのです。一応付属品にイヤホンと USB端子とプレイヤーに繋ぐケーブルがあるので パソコンから転送するのかなとは思いますが、、、 CD経由なのか、それとも何かソフトを使わないと 駄目なのかさっぱり分かりません。既にパソコンの 中の音楽データ(メディアプレイヤーで可逆圧縮 したファイルをMP3に変換後に)でも出来るのか。 その辺教えて頂けると有り難いです。

  • itune store でダウンロードしたMP4ファイルをMP3に変換したい。

     itune store でダウンロードしたMP4ファイル(保護)のオーディオファイルをMP3に変換したいのですが可能なのでしょうか?  itune 7.0 のメニューの詳細 → 選択項目をMP3に変換という機能を使うと、保護されたファイルは変換できないと出ます。  やっぱりできないのでしょうか? 当方はMP3プレーヤーしかもっていないため、どうしてもMP3にしたいのですが…  お願いいたします。

  • mp4/mp3プレーヤーを購入したのですが…

    mp3/mp4プレーヤー(ipod nano風)を購入し、パソコンはmacを使用しているのですが音楽の取り込み方が全く分かりません。 ちなみにプレーヤー購入時の付属品は クリアケース 本体 AC充電器 USB接続ケーブル(ipodと共通) DOCKアダプタ イヤホン アプリケーションCD 説明書(英語のみ) です。 インターネットでダウンロードしたmp3/mp4ファイル・CDの曲をUSBケーブルを使用してプレーヤーに取り込みたいのですが、どなたか分かる方教えて下さい!

    • 締切済み
    • Mac
  • 無料mp3プレーヤー

    WindowsVISTAを使ってます、XPの時にはmp3プレーヤーを使ってましたがvistaには対応しませんのでituneを使いましたが今一不安定なので なにか良い無料mp3プレーヤ-がありましたら教えて下さい。

  • MP3プレーヤー

    CDに入っている音楽を、MP3プレーヤー(Ipodなど)に入れるにはどうすればいいのですか? 私は、Ipod自体を持っていないので、付属品などが分からない為、質問しております。 例えば、パソコンとMP3プレーヤーがあればUSBケーブルなどで繋いで自動的にMP3プレーヤーに入れる事が出来るのでしょうか? 詳しく教えてください(>_<)

  • WMA→mp3 (iTUNE含め

    宜しくお願い致します。 WMA(ウインドウズメディアプレイヤー)をMP3に変換しようと 数時間格闘しておるのですが、解決されません。。 目的はMP3プレイヤーに入れたいだけです。。 過去の質問を手繰り、AudioEncoderやその他のソフトを使っても うまく行かず、iTUNEを使ったというQ&Aをみて ダウンロードをしましたが、iTUNE用に何百曲も変換が始まり、 さすがにげんなりしました。。 (コレは別にMP3に変換ってワケではないですよね??) フリーウェアを希望しております。 単にMP3プレイヤーに入れたいだけなのに、 こんなに困難なものなのでしょうか。。 古いソフトはサポートが終わってるので、 今は皆さんどんなのを使っておるのでしょうか・・ WAVEからMP3などは、午後のこ~だなのであっさりですが、 そういうのは無いのでしょうか。。 どうか助けてください。。

  • MP3の変換が分かりません

    今、iTuneに入ってるMP3をCDに焼きたいんですけど、 私がもってるCDプレーヤーがMP3に対応してません。 変換すれば大丈夫ということは分かったんだけど 形式を何にすればいいのか、変換のフリーソフトもどれを選べばいいか 分かりません。 どなたか教えてください。 Mac OS X / iTune7 です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTuneについて

    iTuneでダウンロードした曲がMP3プレーヤーで聞けないんですが、どうしたらよろしいんでしょうか?どなたかやり方をおしえてください。 なんとなくヘルプやiTuneメニューを見ててわかった事は、ダウンロードした曲はAACファイルであって、これはこのままではMP3プレーヤーでは聞けないだろうという事。また、曲を右クリックで”選択した曲をMP3に変換する”と表示されてるのにそれをすると”保護されたAACファイルは変換できません”とでてくる。どうしたら、保護が解除できるのか?また、MP3ファイルに変換してSDカードに書き込むにはどうすればいいのか?(PCにはSDカードスロットはあります)。要は買った曲をMP3プレーヤで聴きたいだけなんですが、やり方がわかりません。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itune以外でMP3からAACに変換できるソフトに関して

    現在、softbankの911SHを使っています。 携帯電話の音楽プレーヤーを使うために音楽をMP3からACCに変換できるソフトを探しています。 ituneで変換できますが、ituneだと携帯電話に移したときにミュージシャンの名前が出てきません。 フリーのソフトで、MP3からAACに変換でき、なおかつ、携帯電話に落としたときにミュージシャン名が表示されるものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • MP3プレーヤーについて

    デジタルオーディオプレーヤーの購入を検討しています。 昔使っていたデスクトップPCについていたスピーカーをMP3プレーヤーにつなげてスピーカーで聞くことは可能ですか? それともイヤホンでしか聴けないのですか? 初歩的に質問ですがよろしくお願いします。 それと、デジタルオーディオプレーヤー選びのよし悪しを教えてください。