• 締切済み

Itune(MP3変換済)→MP3プレーヤーへの移し方

検索等して調べましたが専門用語もなかなか難しく、 どうしても分からないので…質問させてください!! 先日ネットでIPotの一番小さい型のやつにそっくりなMP3プレーヤーを購入しました☆ 付属品はUSBケーブル、イヤホンのみで説明書や、商品の名前等記載されたものがひとつもありませんでした・・ USBケーブルでPCに接続してもマイコンピュータやデスクトップなどどこにも開くものが出てこなくて、せっかくITUNEをMP3に変換したのに移すことができません(::) どうか優しい方教えていただけないでしょうか。。。 回答お待ちしています!! ちなみにPCはWINDOWSVISTAと書いてあります(>へ<:) 画像にうつっているものがこれです!

みんなの回答

• hiro0825
回答No.3

問題は解決されているようですが、少しだけ。 私は2年ほど前iPodnanoに似てるプレイヤーを買いました。しかしすぐ壊れました。 海外製品なのでどうにも対応できず買い直しでした。 ですので、あまりデジタル機器に詳しくないのでしたら、次回何か買うときは高くなりますが、有名メーカーが安心できるかもしれませんね。 一つの経験談としてどうぞ。

noname#82436
回答No.2

ドラッグアンドドロップ(日本語で言うと、つまみあげて落とす)は、マウスの左を押したままファイルを移動させるアレです。 ドラッグアンドドロップはそんな感じで、そのリムーバブルディスクを開いて、その中にiTunesで変換したMP3のファイルをコピー(ドラッグアンドドロップ)すればOKですよ~。 変換はiTunesを使いますが、転送にiTunesは要らないので、マイクロSDの容量の許す限りMP3を突っ込んで良いミュージックライフを送ってください☆

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882637/ja
asu0329
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございました♪ 初心者なので助かりました…☆ 帰宅したら早速挑戦してみますね(-^〇^-) 本当にご親切に教えていただいてありがとうございました☆

回答No.1

これってマイクロSDが入るやつですかね? もしそうなら、マイクロSDを入れて、USBでパソコンと接続したら、マイコンピュータの中に「リムーバブルディスク」が出てきませんか? 恐らくはUSB接続の「マイクロSDカードリーダ/ライタ」という認識だと思うのですが。 リムーバブルディスクが出来たら、それを開いてMP3をドラッグアンドドロップなり、コピペなりすれば再生出来るようになると思います。

asu0329
質問者

補足

回答ありがとうございます(>0<) そうです、すんごく小さいSDですね、 それも入れてるのですが、入れてると確かにリム-バルディスクと出てきます・・・ が、ドラッグアンドドロップとはどうゆうものでしょうか?(*O*)