• 締切済み

xbox LANケーブル

今使っているLANケーブルは クロスかストレートかわかりません。 それをインターネットに繋がっているパソコンとつなぎましたが できなかったのでLANに直接つなぎました。 これはストレートだからできないのでしょうか? もしこれがストレートならば、クロスにすれば パソコンとつないでLiveができますか?

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.6

1.LAN---無線---パソコン---ストレートLANケーブル---XBox 2.LAN---無線---パソコン---クロスLANケーブル---XBox 3.LAN---ストレートLANケーブル---XBox 4.LAN---クロスLANケーブル---XBox このなかでできないのはどれでしょう? 1と4はできないかと思います。 他は出来るかと思いますが(3は100%できますね)、 実際に試していないので確信はありません。

hizihiza
質問者

お礼

ということは今使っているケーブルは ストレートの可能性が高いということですね。 ありがとうございました。

• BELGDOR
回答No.5

PCを疑似ルーター化するのは実用的じゃないのでやめてほいたほうが良いと思う。 またココで質問している程度の知識では無理だとも思います。 4番さんの言うようにイーサネットコンバーターを買ってなるべく電波のよい場所に設置するのが一番良いです。 純正無線LANだと無線ルーター電波の悪い場合、本体を移動するしかなくなるのであまりよくありません。

hizihiza
質問者

補足

LANケーブルでつなぐのが 実用的でなかったとしても、 無線でやる気はありません。

• chiki777
回答No.4

イーサネットコンバーターって奴を使う。 これも高いが、これは安定していると思う。

hizihiza
質問者

補足

1.LAN---無線---パソコン---ストレートLANケーブル---XBox 2.LAN---無線---パソコン---クロスLANケーブル---XBox 3.LAN---ストレートLANケーブル---XBox 4.LAN---クロスLANケーブル---XBox このなかでできないのはどれでしょう? 自分の解釈では 1 だけができないと思っているのですが。 だからこのケーブルはストレートなのかと思っています。 どうなんでしょうか?(4もどうなのかな?

• avam-efsf
回答No.3

無線導入してるんでしたら、素直にワイヤレスLANアダプタ購入しましょう。 http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360wirelessnetadapter/

hizihiza
質問者

補足

高いし不安定だと聞きました。

• Tacosan
回答No.2

ケーブルを見分けるには, 両端のコネクタを見てください. そこに刺さっている 8本 (あるいは 4本) の被覆の色が同じ順番であればストレート, 違う順番であればクロスです. つなぐなら LAN (というかハブ) につなぐのが正解ですが, パソコンにつないだとしてその後どうするんでしょうか? そのパソコンからはインターネットに接続できなるなる可能性があるんですけど.

hizihiza
質問者

補足

インターネットに繋がっているパソコンとつなぐと できるらしいのですがね。 パソコンとつなぐとIPのところで失敗します。 ストレートだとIPのところで失敗するとかいてあったような・・・。 LANが遠いので無線で繋がっているパソコンとつなぎたいにです。

• chiki777
回答No.1

今、普通に手に入るのはストレートです。 クロスケーブルは、一対一でつなぐための物です。 インターネットにつながるLANにつなぐのが正解です。 パソコンとつないでも、パソコンの中の写真などが XBOXで見ることができるようになるだけだと思います。 liveは、お金払ってゴールドにならないと、他人と遊べません。