• ベストアンサー

ハンドークリーム(ボディクリーム)を髪に塗ったらどうなりますか?

題名の通りです。しっとりきれいになるでしょうか? いい匂いがするクリームならその匂いが香るのでしょうか? それとも痛むのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto_y
回答No.1

こんばんは。 冬場は乾燥するので、ボディークリームを使いますが、乾燥がひどい時には頭皮が荒れてくるので、頭にも化粧水とボディークリームを使っています。 使うものや髪型、髪質にもよるかと思いますが、少しペタペタした感じがする以外、特に問題はありませんでしたよ。 乾燥注意報が出ている時などには、むしろお勧めしたいです。

その他の回答 (1)

• mirage957
回答No.2

通常、皮膚につけるような成分は髪につけても問題ありません。髪が傷むような製品だったら、皮膚につけたら何らかの傷害が出ると思います。髪のケラチンは除毛剤、パーマ剤などの還元力の強い物質以外に対しては、皮膚のコラーゲンより遙かに頑丈です。