オーストリアへの航空券

このQ&Aのポイント
  • オーストリアへの航空券の選び方について知りたいです。
  • 成田発ウイーンの航空チケットを探していますが、おすすめの航空会社はありますか?
  • アジア系の航空会社でも構いませんが、安くておすすめの航空券を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストリアへの航空券その2

たびたびすいません。前の所に書けなくなってしまって もう一度質問させてください。 春休みにオーストリアの友達のうちに行くことになったのですが、 どの航空会社が良いか分かりません。成田発ウイーン単純往復です。 一応HISで3月でアリタリア航空76000円、KLMオランダ航空77000円のを 見つけたのですが、もっと安くて良いのとかってありますか? またはもう少し高くも、お勧めの航空会社とか。 アジア系とかでもいいです。 あと小さい旅行代理店とかでも大丈夫ですか? いろいろ情報あったら教えて下さい。よろしくお願いします。 (アエロフロートは噂が…と思って止めたのですが)     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.7

#1のRikosです。 >往復の間1人だけなのですが、五時間位わざと空けて泊まりはせずに、 ちょっとだけ観光とか出来たらと思いはじめました。 ミラノとかアムステルダムは女一人でも大丈夫でしょうか? マルペンサ空港からミラノの中心までは、シャトルバスで約1時間かかります。 往復2時間とウィーンまでのチェックインの時間を考えると 5時間では、ちょっときついかなぁって感じですね。 ミラノは、けっこうスリなど多いですよ。 女性ひとりでしたら、アムステルダムのほうがまだ安全な感じがします。 私は乗り継ぎ便が当日なかったので、アムステルダムに2泊しましたが(観光を兼ねて) 現地でツアーに参加したり、街をぶらぶら歩いたり、けっこう楽しかったです。 アリタリア航空は、他のかたもおっしゃっていますが、 遅れることがよくあります。 乗り継ぎに使うのでしたら、あまりお勧めできません。 (エールフランスも、よく遅れますが・・・)

tiri-tiri
質問者

お礼

いろいろすいません。 皆さんのお話からKLMでちょっとだけ観光に出ようかな と思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• matilda
回答No.8

こんにちは。 どちらに立ち寄るにしても、往路はフライトスケジュールが上手く組めそうにありませんよ。 上手い具合に5~6時間の滞在時間を作るとすれば、両方とも復路になりますが、その場合はウィーンを早朝出発することになります。

tiri-tiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 朝ウイーンを出て、帰りに少し観光できたらなと 思いました。 情報ありがとうございます。

• matilda
回答No.6

こんにちは。 KLMとアリタリアで悩んでいらっしゃるようですね。 私ならKLMにします。理由は・・・ ●アリタリアは遅れることが多い。 ●KLMの方がフライトが多く乗り継ぎが便利です。 アムステルダムーウィーンは一日4便ありますが、ローマーウィーンが一日1便、ミラノーウィーンが一日2便しかなく、ミラノは空港での待ち時間が4時間近くになり、ローマは同日乗り継ぎができませんから、ローマに一泊する必要があります。(=時間とお金の無駄ですね。) ●乗り継ぎ空港であるアムステルダムの方が大きくて魅力的。

tiri-tiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはりKLMの方が良さそうですね! KLMの方に傾きかけてます。 ただ乗り継ぎが5~6時間あればちょっとだけ、街に出れたら それも良いかなと思いはじめたんですがどうでしょう?? アムステルダムかミラノで考えてるのですがどう思われますか? 短時間じゃ無理かな?

• Rikos
回答No.5

#1のRikosです。 >トランジットの間に少し観光とかはどっちでも出来るのでしょうか? チケットにも、よると思います。 ストップオーバーできるチケットでしたら、大丈夫だと思いますよ。 少し調べてみたのですが、アリタリア航空は夕方イタリアに着く便が多いので 当日乗り継ぎができるのか、旅行社で調べてもらったほうがいいですね。 KLMオランダ航空も、乗り継ぎ便を調べたほうが良いです。 http://www.alitalia.co.jp/page/flight_schedule_tokyo_2003.02.01.htm http://www.klmjp-info.com/i/narita_departure.htm

参考URL:
http://www.alitalia.co.jp/page/flight_schedule_tokyo_2003.02.01.htm
tiri-tiri
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! わざわざ調べていただいてすいません! 旅行会社で調べてもらったのですが、どちらも当日大丈夫だそうです。 ただアリタリアだと、4時間まち位になてしまうので。 乗り換えだけにするならKLMの方がよいかなと。 ただ、往復の間1人だけなのですが、五時間位わざと空けて泊まりはせずに、 ちょっとだけ観光とか出来たらと思いはじめました。 ミラノとかアムステルダムは女一人でも大丈夫でしょうか?

回答No.4

>>chirikoさんはアリタリアとKLMだとどちらがおすすめですか?  どちらもサービス内容には変わりありません。  旅程や乗り継ぎが便利な方を選べばいいでしょう。  マイレージサービスは、KLMを利用して、ノースウエスト航空のワールドパークスにつけるのがお得です。

tiri-tiri
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 そうですよね。KLMのほうが乗り継ぎがよいので ちょっと今KLMに傾いてます。 いろいろアドバイスありがとうございました!!

回答No.3

アジア系の航空会社だとオーストリアに就航している会社はあまり無く、安くはならないと思います。 アエロフロートは安いかもしれませんが、それなりの会社なのであまりお勧めできません。

tiri-tiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! やはり楽なヨーロッパ系にしようかなと思います。 chirikoさんはアリタリアとKLMだとどちらがおすすめですか?

• Rikos
回答No.2

Rikosです。 >そこまで安くはないですか? 昔は北回りの航空券が、かなり高かったので(フライトも少なかった) 南回りの航空券は、それなりに安さでメリットがありましたが 最近は、北回りでもずいぶん安くなっています。 価格差も、そんなにないと思いますよ。 >KLMは食事が美味しくないという話を聞いたんですが・・・ 最近は、マシになったと思います(笑) ソバや巻き寿司も出ますし、味も極端に不味いということもないですね。 アリタリアも、似たり寄ったりかな? 美味しい食事は、現地で楽しみましょう(^^ 食事は、アジア系のほうが美味しいですね。

tiri-tiri
質問者

お礼

お返事たびたびありがとうございます! やはり欧州系航空会社にしようかなと思います。 食事も大丈夫みたいで安心しました。 今はあまり差がなくて、KLMとアリタリアでかなり迷っています。 トランジットの間に少し観光とかはどっちでも出来るのでしょうか?

• Rikos
回答No.1

前回も回答しましたRikosです。 前回は、オーストラリアとオーストリアを間違えていました。。。ごめんなさいね! 私はヨーロッパ方面に行く時には、できるだけKLMオランダ航空を使うようにしています。 KLMオランダ航空は、アフターケアがいいように感じます。 南回り(アジア系)はけっこう時間がかかりますし、せっかくの旅行ですので 移動にあまり時間がかからないほうが、体も楽だと思いますよ。 小さい旅行代理店でも、しっかりしているところはたくさんありますが、 ご心配でしたら、HISなど大きめの格安チケットを扱う会社にされてはいかがでしょうか? 去年の年末にも、某旅行代理店が急に閉鎖したようですし。

tiri-tiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! この前はちゃんとお礼出来なくてすいません。 やっぱりアジア系は時間が…ですよね。安ければ我慢かなと 思ったんですが、そこまで安くはないですか? あと、KLMは食事が美味しくないという話を聞いたんですが、 RIkosさんはどうでしたか? そんなに食事にうるさいわけではないのですが。 アリタリアとかの方がおいしいのかな??と いろいろまた教えて頂けるとうれしいです。