• ベストアンサー

バイオハザード タイラントが出てこない!?

バイオハザードDS(ジル編)なのですが ヘリポート通路でエレベーターの電源を入れ クリスが「俺の見せ場を残してくれよ」とか何とか言ってくれたので へリポートに行き発炎筒(?)を焚いてヘリコプターを呼ぶとタイラントが現れて戦闘 …のはずなのですが、何事もなくヘリコプターがきて そのままエンディングになってしまいました。 なんだか拍子抜けしたというか不完全燃焼で。。。 これは、お前なんかには倒せないよばか。 というカプコンからのメッセーなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.2

バリーは生き残っていますか? 途中の選択肢でエンディングが変わるため、ルートによってはタイラントが出現しません。 ※バリーを死なせない為にはバリーとの会話で「信用している」という選択肢を選ぶ事。 忘れがちなのは、洋館でバリーがロープを落としてしまった後に、待たずに先に行ってしまう。(バリーの死亡フラグの一つです)

yamaimomo
質問者

お礼

はい…あの、バリーは死んでます。。。 ロープ、待たないで先進んでしまいました。 カプコンにはめられましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#116761
noname#116761
回答No.3

はい。DSはやったことないですが、PS版だと三枚のMOディスクを使って パスワードを三つ手に入れなければいけません。MOディスクを三枚入手した状態で研究所にあるパスコード出力装置を使って3つのパスコードを入手し、脱出前に使ってクリスを救出すればいいです。 一応MOディスクの場所も教えときますね。 MOディスクの場所は洋館、中庭地下(洞窟)、研究所にあります。洋館のは図書館で柱の石像にあるスイッチを押して照らされた箇所へ石像を動かすと隠し部屋が現れます。机の上にあります。中庭地下だと休息室の通路突き当りの部屋→大岩が転がってきたくぼみのところ。研究所は胃酸を吐くゾンビが三体いる奥の突き当たりの机の上。 MOディスクをつかうところは研究員の個室、死体置場、動力室の三つ。 B2階段の手前にあるドア→入って右の部屋。(実験室のパソコンでB2のロックを解除してからでないと入れません。)開けると多数のゾンビがいるため注意。机にあるパスコード出力装置にMOディスクを使ってパスコードを入手。 死体置場は手術室にある二つの木箱と階段を用いて通風口から入ります。木箱を動かしてガスの二つある噴出口を先にふさぎます。それから、階段を赤いスイッチの上にのっけて階段を上がり通風口に入ります。すると死体置場に出ます。パスワード出力装置にMOディスクを使ってパスコードを入手。 動力室に入りエレベーターの電力を供給後、奥にある動力室2に入ると通路にパスワード出力装置。MOディスクを使ってパスコードを入手。エレベータに乗って研究所でタイラントと戦う→戻る→キメラをかわしB2階段の手前にあるドア→奥の扉で入手したパスコードを使う→ロック解除→奥に牢屋がある→開ける→クリスと再会となればタイラントがヘリポートに出現するはずです。

参考URL:
http://game.gaym.jp/biohazard/archives/24.html
yamaimomo
質問者

お礼

一応クリスは助けたのですが、バリーの方を殺してしまいました。 やってしまいましたね。 丁寧な回答ありがとうございました。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

ゲームの途中でいくつか選択肢があったと思います。 あなたは全てヘタレ選択をしたので、へタレにはタイラントは倒せないからと言う事でタイラントが出てこなかったのです。

yamaimomo
質問者

お礼

ですよね。。。 もう一回やり直します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DS バイオハザード デッドリーサイレンス 攻略

    DSのバイオハザード、デッドリーサイレンスのジル編で最後のヘリコプターに乗る前のタイラントをどうしてもたおせません。回復アイテムはグリーンハーブとブルーハーブを調合したものを一つしか持っておらず、現在の状態はcautionです。武器はマグナムを持っております。逃げ回るといっても相手も足が速く逃げ切れず、何とか方法はないでしょうか。誰か教えていただけると嬉しいです。

  • バイオハザード5で バイオハザード5とバイオハザード5オルタナティブエ

    バイオハザード5で バイオハザード5とバイオハザード5オルタナティブエディションがりますがオルタナティブの方は本編があるんでしょうか? それとどっち買ったほうがいいですか

  • バイオハザード4 バイオハザード0 あらすじ

    バイオハザードディジェネレーションDVDを鑑賞しようと思ったのですが、ロン毛の怪しい男(バイオ4に登場した人物だと思いますが)がどんな人物なのかよくわかりません。 私はバイオハザードシリーズは1~3及びベロニカまでしかプレイしてません。バイオ4及び0は未プレイなので、バイオ4もしくは0の簡単なあらすじがわかるようなサイトがあったら教えていただければ幸いです。この場で簡単に説明していただいてもありがたいです。

  • バイオハザード7 怖い

    少し遅いですが 今、ゲーム バイオハザード7をVRでやってます 正直 めちゃめちゃ怖いです 皆さんはこのゲームをVRでやりましたか? 怖かったですか? 酔いましたか? 最後までできましたか? 私は怖くて挫けそうです

  • バイオハザード4について

    バイオシリーズって方向キーかアナログスティックの上キーでしか前に進みませんよね?個人的にはFFのように好きな方向に進めるほうが好きなんですが、バイオ4は操作性は変わったんでしょうか?

  • バイオハザード0の・・・。

    バイハザ0の攻略についてなのですが、フックショットを取るのに二人で行うというのはわかるのですが、片方がレバーを下げもう片方がフックショットを取るというやり方がいまいちわからず先に進めません。レバーを下げているときにプレイヤーの交代をするとレバーを放してしまい、プレイヤーを交代しないと動くことはできるのですがとることはできません。近づいても何も起こらないのでホントにどうしたらいいかわかりません。ホントに困っているので細かく説明してもらえませんか?お願いします。

  • バイオハザードについて

    バイオハザードを観て来たのですが、終わり方が納得いきません。あれはバイオハザード2があるのですか?あるとしたら、いつ頃やるのかわかりませんか?

  • バイオハザード?

    YAHOOオークションで今公開中のバイオハザードのビデオCDを売っているのを見かけました。これってどこでどうやってみなさん入手しているんでしょうか? バイオハザードの映画は見たんですが自宅でDVD発売前に見れるんなら欲しいと思っているんですが... よろしければこういった物をネット販売しているサイトも教えてもらえませんか?

  • バイオハザード

    バイオハザード(1)には、最初に出たやつと、ディレクターズカット版がありますよね。この二つの違いってなにかあるんですか?エンディングが少し違うってのは聞いたことあるんだけど。ディレクターズカットのほうしかやったこと無いのでわからないのです。

  • バイオハザード2

    今、バイオ2にはまってて、攻略法を知りたいので、教えてください。何でもかまいません。できれば凄いやつでお願いします。後、クレアがいいかな。わがまま言ってスミマセン。