• 締切済み

陰茎の痒み

最近彼氏が私に 「ペニスが痒い」と告白してきたのですが、 性病?と頭にうかんだのです。 私たちが付き合い始めたのは、一年ちょっと前なのですが 私とセックスした頃から痒みが出始めたというんです。 しかし、去年の4月に私が盲腸になり、尿検査など妊娠の検査も産婦人科で行ったときに、性病の検査もしてもらい「異状なし」と言われました。 しかし、昨日 「寝てるときに、掻き毟ってるのか分からないけど・・・掻きすぎて痛い。」 と言われたので性病?とも思ったのですが、 私は去年検査をしています。 それから二人とも他の方とはセックスをしていません。 彼氏が風俗に行ってることは考えにくいです。 私は、もう一度検査に行ってもいいとおもってるのですが、彼氏は嫌だと言ってるんです。 私の年齢は21 彼氏は20大学生 です。病院に行く場合、親に言わないといけないのが嫌みたいです。 ただ陰茎だけが痒いみたいで・・・ インキンだとも思ったのですが、どうすればよいのでしょう。 ちなみに私に痒みはありません。 ただ、生理の時にムレた時には痒みを伴いますが・・・。 私が一度検査に行って、確かめた方がいいでしょうか? それとも、軟膏やベビーパウダーなどをつけて清潔にするようにしておけばいいのでしょうか。

みんなの回答

• meieipu
回答No.2

2人で病院に行きましょう。 Hの時ゴムしてますか? してるならコムで荒れてるのかも。コンドームで荒れる人はいますから。 後は、彼氏が太ってる。 自分の汗や湿気でかゆくなる場合もあり。 これは乾燥と薬を塗るのがいいのですが、どちらも皮膚科に行って薬もらうべきです。あれてるならなおさら。 ベビーパウダーは症状が分からない時は使わない方がいいです。私の子供も股に使ってあれました。 もし、あなたが原因ならヘルペスかなぁ?とも思いますが・・・。(これは確実に発症してないと簡単な検査ではわからないはず。) でも、生理の時にかゆくなるのはナプキンのせいのような気もするし。 彼氏が行くなら大きな総合病院の方がいいですよ。後はあなたが通ってる産婦人科か。 個人病院は当たりはずれがすごいです。

wildxxcrow
質問者

補足

やはり病院がいいですよね。 個人の産婦人科ではなく、総合病院ですね。 コンドームをしたり、1か月に一度くらいは外だし(危険な行為ですが・・・汗)もしていますが、「毎回」といっているので、荒れているというわけではないかもしれないです。 前の彼女さんとはずっと外で出していたようですが、やはりコンドーム荒れなんでしょうか。 一度、軟膏などでためしてみたほうがいいですかね? 一応、私は病院で先に検査を受けてみます。

• bbdog
回答No.1

ぼくも一時かゆい時期がありました。フェミニーナ軟膏や男性用のかゆみ止め(ムズメン?)を塗っていました。 ちなみに見た目に変わったところがないと泌尿器科や皮膚科ではなかなかとりあってもらえず逆に白い目で見られてしまいますし 看護士の人にも陰部をみられてどうしても勃起してしまいたいへん恥ずかしい思いをしました。

wildxxcrow
質問者

補足

痒いの程度はどのくらいでしょうか? 寝てるときに掻きむしって、なんていうんでしょう。すりきずみたいな? ペニスから血が出てるらしいのです。そのような感じの状態で軟膏を塗ったのでしょうか?