• 締切済み

王子周辺で60名くらいの披露宴ができるレストランありますか?

こんにちは。初めて投稿します。 王子周辺(車で15分以内くらい)で、 結婚式の披露宴ができる、 60名くらい入るレストラン・料亭・割烹などを 探しています。 おすすめのお店がありましたら、 教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mizusawa
  • ベストアンサー率58% (198/336)
回答No.2

ちょっと毛色は違うけど 中華で亜光飯店は如何ですか? 結婚式の披露宴が出来るかどうか?は要問合せですが 宴会場は120名まで収容可能です。 下記に写真つきのHP紹介します。 http://www.h3.dion.ne.jp/~akou/banquet.html

iceblueknj
質問者

お礼

回答いただき誠にありがとうございました。 暫くPCを見ず、返事が遅れて申し訳ありません。 重ねてありがとうございました

  • kusitaro
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

 JR板橋駅近くにある「仏蘭西舎すいぎょく」というフレンチレストランがお勧めです。  ウェディング対応のレストランですが和食器に箸使いのお料理も選べるところで、お料理はもちろん、おいしかったです。。  十年程前ですが自分の披露宴で利用させて頂いたのですがアットホームな感じのスペース、スタッフの方々でとても良くして頂きました。  添付URLにてホームページを参照されましたらある程度の雰囲気はお解かりになると思いますが一応人数は~50名となっていましたのでそこがネックかもしれませんが・・・。  またもし質問者様が当事者でしたらウェディングメニューの割引試食も出来るはずですのでお料理の味やお店の雰囲気、スタッフの方々を確認することも出来ると思いますのでご参考まで。

参考URL:
http://www.suigyoku.com/index.html
iceblueknj
質問者

お礼

KUSITARO様 ご丁寧に教えていただき誠にありがとうございます。 10年前にご自身の結婚式に利用されたレストランをご紹介下さった事感激しております! 早速細かく調べてみます。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 名古屋で披露宴にお勧めのレストラン、料亭は??

    来年、名古屋での結婚式を予定しています。 2人とも大阪在住で、彼の実家が名古屋で私の実家が三重です。 親族のみでの式を考えているのですが、ホテルや式場以外で披露宴のできるレストランや料亭などのお勧めのところはありませんか? 神社で神前式後、料亭かレストランで食事ができたらと考えています。たくさんあってなかなか難しくて・・・ 今度下見に行こうと思っているのですが、今まで行かれた方で、きれいな会場だった!スタッフの対応がよかった!お料理が美味しかった!など、とにかくお勧めの会場があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • サレジオ教会周辺で披露宴をしたいのですが・・・

    碑文谷のサレジオ教会で挙式をしたいと思っています。 ですが、教会周辺にはまったく行ったことがないので、近くで披露宴ができるお勧めのレストランやホテルなど教えていただきたいです。 サレジオ教会で挙式された方、または式に参加された方、どのような流れで披露宴をしましたか?移動するのが大変だったら、貸しバスをチャーターしてしまおうか考えてます。

  • どの披露宴に呼ばれたいですか?

    こんにちわ^^ 7月に披露宴を控えていますが、披露宴会場選びに苦戦しています。 というのも、候補となる会場が4つあって、とても悩んでいます。 私達はどこでも満足の行く披露宴が出来ると思っています。 皆さんなら次の披露宴のうち、どこに行きたいですか? 教えて下さいm(_ _)m 1.お台場の鉄人和食レストラン   中村孝明さんの創作和食のお店です。   鯛の活け造りパフォーマンスなどしてくれます。   外観はビルに入っている普通のレストランです。   ※2次会は同じビルの食べ放題レストラン。 2.浅草の一戸建レストラン   浅草の有名店シェフのお店でイタリア料理です。   内装のインテリアなども凝っていて、中庭もあるのでここでデザートビュッフェ。   外観はレンガ作りの可愛いレストランです。   ※2次会も同じお店で。 3.浅草の21階レストラン   浅草のランドマークビルで和洋折衷。   全面ガラス張りのパノラマビュー。   浅草を満喫できるお店です。   ※2次会も同じお店で。 4.本郷の緑豊かなレストラン   お店の周りは緑が豊富。フランス家庭料理です。   大きなガラス窓やテラスがあって明るさ十分。   デザートビュッフェ付きです   ※2次会も同じお店で。 大体予算はどこも一緒くらいです。  #40万前後の差はありますが・・ 皆さんならどこでやる披露宴に一番行ってみたいですか? 教えて下さいm(_ _)m

  • 京都で披露宴じゃなくてお食事会みたいな感じ

    京都の神社で結婚式を挙げるのですが、披露宴で悩んでいます。 50名ほどで、親の援助無く自分達の貯金から出したいので色々探したのですが、自分達が納得の行く雰囲気のゲストハウスなどは予算オーバーで・・・。 カラオケやスクリーンや出し物?みたいな披露宴はするつもりはありません。 会社の人も呼ばないで、親戚と友人など近しい人たちだけで料亭などを借りてお食事会(ケーキと挨拶はしたい)をしたいと思っています。 何よりも料理に重きを置いています。 料亭などでした方やお勧めのお店など何でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 披露宴ができる都内の素敵なレストラン

    こんにちは。 結婚式の披露宴に使えるレストランを探しています。 条件は以下のようなものなのですが、どなたか思いつく店があれば 教えていただけないでしょうか? ・40名が収容できる広間のあるレストラン ・洋風料理(できればフレンチかイタリアン) ・派手すぎない非日常的で素敵な空間 ・チープ(安物)すぎない内装 ・東京23区内 雰囲気の例を挙げるとすると以下のような店になります。 これらの店もあたっているのですが、可能であれば似た条件の 他の店(場所)も見てみたいと考えています。 よろしくお願いします。 小笠原伯爵鄭、旧・シンポジオン、ロビンズクラブ ロアラブッシュ、シェ松尾の松涛、ジョージアンクラブ Q・E・D

  • 京都、大阪での披露宴

    こんにちは。京都もしくは大阪で結婚披露宴会場を探しています。 ・予算は50万~70万円くらいまで(安い方がいい) ・人数は50名ほど ・式はしなくてもいいので、料亭などでも良いと思ってます。 おすすめのお店や、サイトなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 今月末結婚式(披露宴)に出席します。 レストランを貸し切ってのパーティ

    今月末結婚式(披露宴)に出席します。 レストランを貸し切ってのパーティということですが、控え室などはないと聞きました。 車で自分で運転して行くのですが、半袖の光沢のあるワンピです。 室内はワンピースのみで大丈夫そうですが、運転中や、車をおりて披露宴が始まるまでは半袖のみでは寒いし、おかしいのかな?とも思います。 ショールが良いのでしょうか?ショールで寒い場合はどういうものを着ればよいでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 料亭での披露宴で使う和風のBGMを探しています

    来月、親族+友人の40名ぐらいで結婚式・披露宴を行います 京都にて、挙式は神社で、そのあと純和風の料亭で披露宴をします 披露宴というより食事会といった感じで 特に余興やスピーチも考えておらずアットホームな感じで おいしい料理をみんなに楽しんでもらいたい、といった感じです なので、シーンごとにBGMを変えるのではなく CD等を流しっぱなしにしておこうかな?くらいです (お店自体がBGMがあればいいのですが、全く無音なので なにかしらは流さないとなー程度で) 今考えているのは、J-POPのインストで和風のもの、 たとえば琴とかで演奏されているものを流したらどうかな?と思っているのですが なかなか探せていません 和カフェなんかで流れているようなイメージです いかにも雅楽!って感じのものはかたい感じになるかな?と思ったのですが そんなことないよー、と意見があればこちらもおすすめを教えていただきたいです よろしくお願いします

  • 披露宴をやらなくてもいいか

    いつもお世話になっております。 新郎新婦含め12名という少人数なので 披露宴をせずに挙式とレストラン(トップオブシナガワという夜景の見えるレストラン) のテーブルに花などを添えて華やかにしていただいてそちらで会食という形にしようかなと思っているのですが 披露宴をやらないのはおかしいですか? また特にレストランを貸切にする程の人数でもないかなと思うのですがアドバイス頂けたらと思います。 ちなみに挙式が終わったらウェディングドレスを脱いで普通のオシャレな格好をして食事をしようと思っています。

  • 挙式・披露宴を安くするには?

    8/28に結婚式と披露宴が決まりました。 参加者が70名までで、ホテル内のレストランウエディングです(名古屋)。少しでも不要な費用はかけず、旅行や新生活に回したいと思いますが、何か、安く済ませるテクニックや方法があれば、具体的に教えて下さい。