• ベストアンサー

Macでラベル作成

Mac os 10.5 レパード使用中ですが、ラベル屋さんはosが対応しておらずELECOMはWindousのみでした 手作りジャムなどのラベル作成を今まではOSが対応していたのでラベル屋さんで作れていたのですが、上記のためできません ほかにどこか無料で同じようにできるところはありませんか? 検索してもこれだ!と思うところに辿り着けなかったので、これはいいよというところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220293
noname#220293
回答No.2

質問者のかたの機種などが不明なのですが、 >今まではOSが対応していたのでラベル屋さんで作れていた……  そのOSのバージョンはいくつでしょうか。  私はインテルiMacですが、内蔵HDDをパーティションで区切って、10.4.10と10.5.6を入れています。  ラベル屋さんは、10.4に対応していたと思います。( ラベル屋さんは使っていません )  なお、インテルiMacでパーティションを区切っても、OS10.2はインストールできません。( 動きません。経験済みです )

MOMOHIME01
質問者

お礼

OS10.5.6です パーテーションで区切ってという使い方も出来るんですね 参考にさせていただきます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• nori_007
回答No.1

ワードとか、エクセル、その他お持ちのソフトを教えてください。 ラベルで有れば基本的には何のソフトでも制作出来ると思いますが・・・。

MOMOHIME01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ワードとエクセルはないですがApple Worksがあるのでできるのですが、ラベル屋さんを今までは活用していたので何かあると思い質問しました。