山下達郎「Gloria」という曲の歌詞は?

このQ&Aのポイント
  • 1999/11/7 Sunday Songbook『ON THE STREET CORNER 3 大特集 (前編)』に収録されている山下達郎さんの「Gloria」という曲の歌詞が知りたいです。
  • 「Gloria」という曲は英語のタイトルですが、歌詞は日本語であると思われます。検索しても見つけることができず、知っている方がいれば教えていただきたいです。
  • 歌詞の著作権の問題もあるため、公開されているサイトを紹介することはできません。しかし、適切なキーワードを使って検索すれば歌詞を見つけることができるかもしれません。過去にも同様の方法で教えていただいたことがあるので、その方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

山下達郎さんの、「 Gloria」という曲の歌詞は???

1999/11/7 Sunday Songbook 「ON THE STREET CORNER 3 大特集 (前編)」というアルバムに収録されている、山下達郎さんの「Gloria」という曲の歌詞が知りたいです!! タイトルは英語ですが、多分歌詞は日本語だと思うんですが・・・。聞いたことがないので、わからないんです。 うたねっとなど、いろいろと検索してみたのですが、みつからないので、どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お願いします!! ★あと、もし歌詞が載っているサイトを見つけられても、著作権上あぶなそうで、ここでアドレスを紹介できないのでしたら、なんという言葉の検索条件で検索したら その歌詞が載っているサイトを見つけることが できるのか教えてもらえますか? 以前にも、そのような方法で教えてもらったので それを教えてくだされば、自分で探せると思うので、 お願いします。 例)yahooで「 _ 山下達郎 _」といれると、~ヒットします。そこの~を見てみてください。というように、できたらヒントを教えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluehappy
回答No.1

はじめまして。ご質問のアルバム「ONTHESTREETCORNER3」の中に収録されている(グローリア)は歌詞も英語です。 その日のラジオではその後にキャディラックスの歌が放送されましたが これも英語ですね。達郎本人がカバーしたのもどちらも歌詞は英語です。 キャディラックス(THE CADILLACS)の1954年の作品だそうです。訳は:マリーじゃなくてグローリアなんだ、シェリーじゃなくてグローリア なんだ、~とかそんな内容らしいですよ。