• ベストアンサー

outlookexpressで画像をプレビューしない方法

Outlook Express6で、JPEG形式の写真をメールに添付して送りました。しかし、相手が開くと、本文の後に添付した写真が出てくるそうです。どうしてそうなるのでしょうか?また、文章の後にださないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

• k-z
  • お礼率51% (47/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

言われるように、OEの場合、テキストだろうが、HTMLだろうが、画像は、文章の後に、表示されてしまいます。 #2の方のいわれるように、わざわざ画像ファイルを圧縮すると、相手がOEの場合、添付ファイルとして、メール上部に付いているので、相手の方は、わざわざ、添付ファイルを、解凍しないと、画像を見ることは、出来ません。 当然、相手のPCに、解凍するソフトを入れてもらう必要があります。 そのようにしたい理由がわかりませんが、これは、OEの仕様です。私は、一度にたくさんの画像を送ることが多いので、とても便利な仕様だと思っております。

k-z
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• torasan55
回答No.2

>文章の後にださないようにするにはどうすればいいのでしょうか? ・適当な名前を付けてフォルダを作成します(デスクトップ等、) ・添付するJPEGファイルをフォルダに入れます、 ・フォルダを右クリックして、送る→圧縮(zip形式)フォルダをクリック ・圧縮フォルダが出来ます、 OEのメール作成で、挿入→添付ファイルで、圧縮されたフォルダを指定します、 これで、メール本文の後ろには出ません。

k-z
質問者

お礼

回答No.1

表示→現在のビュー→ビューの定義で設定して表示されないようにしてください。

k-z
質問者

お礼