• 締切済み

マウスコンピュータ

マウスコンピュータの商品ってブルーレイドライブとか色々機能付けてもソニーとかの商品より安いですよね。 なぜですか? 安全ですか? マウスコンピュータの商品はオススメですか?

noname#78254
noname#78254

みんなの回答

• negitoro07
回答No.2

逆に言うと、そう思う人がいるから、ソニーの商品は高く売れるし、マウスコンピュータは安く売るんです。これがブランドです。 ただ、過去にはソニーのVaioも発熱を起こす機種がありましたし、最近ではソニー製のバッテリがやはり発熱や発火の危険があるとしてリコールされましたよね。ソニー以外のメーカーのパソコンでも、用いられており、各社が回収に動きました。

回答No.1

安全かどうかの基準が分かりませんが、セキュリティという意味ではきちんとしたセキュリティソフトを導入すれば、他のメーカーと同様に安全だと思います。 オススメかどうかと聞かれると、オススメはしません。 うちの会社でここ数年間で2台導入して、使っている人がいますが、数回同じような症状(ブルースクリーン・起動しない等)で修理に出してます。 確かに、安いですね。安さの理由は知りませんが、安くて高品質であれば、もっと評判になっていると思います。 どう思われますか??