• ベストアンサー

羽田空港への行き方を教えてください!

こんにちは。 今度、羽田空港をつかって、沖縄に行く予定があります。 格安で行くため、東京までは夜行バスで向かいます。 まったくもって、慣れていませんので、地理にも疎く困っております。 よろしくお願いします。 東京丸の内で、バスを降りるのですが、 そこからどう行けば羽田空港にいけますか? できれば安く行きたいのですが、主要なルートなど、あれば教えてください。 なんともレベルの低い質問で情けない限りですが、 自分で調べてみてもどうにも埒が明かなかったため、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fregrea
回答No.1

こんにちは。 JR山手線で浜松町まで行き、東京モノレールに乗り換える。 または、 JR山手線で品川まで行き、京浜急行空港線に乗り換える。 この2パターンが一般的です。 もしかしたら、丸の内から羽田までのバスがあるかもしれません。

a-0812-y
質問者

お礼

モノレールで行ってみようかと思います。 有難うございました! 大変助かります。

その他の回答 (5)

• denden_kei
回答No.6

時間が余っている場合向けですが... 蒲田まで京浜東北線(210円)で行き、駅前から京急バスで羽田空港まで行く(270円)といくらか安くなります。 今回は夜行バスで東京駅着ということですが、地方から都区内までの乗車券を持っている場合や、青春18きっぷ利用の場合はJR分の運賃がかからないのでさらにお得。

a-0812-y
質問者

お礼

有難うございます。 いろいろな方法があるようで、大変勉強になりました。 参考にさせて頂きます。 助かりました。ありがとうございました。

• wand88
回答No.5

丸の内の反対側の八重洲口からリムジンバスが出てるからそれに乗れば1本ですよ 900円 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/tokyost.html 一番楽(^_^;

a-0812-y
質問者

お礼

リムジンバスという手もあるのですね・・ いろいろ勉強になりました。 しかも結構安いですね。 助かりました!有難うございました。

• azsaguaro
回答No.4

>自分で調べてみてもどうにも埒が明かなかったため、 こういう時は各種乗換検索サイトが便利です。 一例 http://www.jorudan.co.jp/ 乗換検索サイトが分からなくても、 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85%E3%81%8B%E3%82%89%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= コレで探せます。 今後のご参考に。

a-0812-y
質問者

お礼

有難うございました。 今後も、これを参考にさせていただきます。 丁寧にサイトを教えていただいて、助かりました!!

• akamanbo
回答No.3

東京→浜松町で東京モノレールに乗り換えて羽田空港第1(JAL、スカイマーク)か羽田空港第2(ANA) 所要時間は乗り換え検索で調べてください。小一時間てところでしょう。

a-0812-y
質問者

お礼

簡潔なアドバイス有難うございます。 モノレールを使ってみようかと思います。 ANAを使う予定なので、大変参考になりました。 有難うございます!

• A88No8
回答No.2

こんにちは 年に1回程度ですが、羽田空港を利用します。 回答は、No.2さんの通りです。 丸の内だと東京駅からとなります。 浜松町からモノレールの場合、降り駅がANAかJALかで異なります。 羽田空港からどちらの航空会社で飛びますか?

a-0812-y
質問者

お礼

ANAを使う予定です。 モノレールで行ってみようと思います。 他の方にも、降り口が異なるというアドバイスを頂いて、だんだん分かってきました。 飛行機をあまり使わないものですから・・ 助かりました! 参考にさせていただきます。有難うございました。