• ベストアンサー

5歳になった子インディージョーンズ乗れるかな?

姪っ子ちゃんが、5歳の誕生日にディズニーランドに行きます。 インディージョーンズ乗れると思いますか?? 暗いし・・・ ガタガタだし・・・ グロイの出るし・・・ ヘビいるし!!! モチロン、タワテラはやめときます(笑) 多分、本人は乗るって言うと思います… でも、乗ったあと、号泣なんだろうなぁぁ~…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インディおもしろいですよね。 ただ利用制限があり、身長が117センチ以上でないと乗れません。 5歳になったばかりだということで、確認してみてください。 (ちなみにセンターも117センチ以上です。) 逆にタワテラは身長102センチで乗れるので、 うちの子は4歳の頃から乗ってます。 下の子がいるので、私達の交代利用等で2回続けて 乗ったりしています。 怖がってスタンバイしている大人の人が 「あんなに小さな子が乗ってるから大丈夫!」 と勇気も与えているようです。 個人的には、速さや揺れよりも、暗い所が大丈夫か どうかにかかっているような気がします。

nittamari
質問者

お礼

そーだったんですね・・・ 身長全然気にしてなかった(笑) でも、乗りませんでした。 ストームライダーで、ちょっとびびってたので、乗らせませんでした。 もう少し大きくなったら乗ってみようと思います! 私もちょっと怖いので・・・w ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • ichikochi
  • ベストアンサー率36% (99/268)
回答No.2

うちの子はインディーとセンターは怖がりますが、 タワーオブテラーは大好きです(笑) 本人が乗ると言ったら乗せてあげたようがいいですよw 乗らずに泣くより乗って泣いたほうが・・・ チャレンジです!

nittamari
質問者

お礼

うひょ~ すごいですね・・・ 結局、何も乗りませんでした。 ってか、私自身、タワテラあんまり乗りたくないので、姪っ子と一緒にポップコーンの旅に出ました(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日

    ディズニーランドに相手の誕生日に行こうと誘われました。この場合誕生日プレゼントをあげなくても平気ですか?また、ディズニーに詳しくないので、現地でおすすめのプレゼントやケーキ等がありましたら教えて欲しいです。予約必須であればそれについても詳しく知りたいです。学生なのでなるべく高くないものでお願いしたいです笑 ずっと仲良くしている友達でプレゼントはもちろん貰ったら本人は喜ぶでしょうし、お返しを求めるわけではないですが、去年私があげたけれど、私の誕生日のあたりで学校が別々になり、単に忘れているだけだと思いますが貰っていないので、悩んでいます笑

  • 誕生日にディズニーランド???

    誕生日にディズニーランドのどこかで何かがもらえる?って以前、本で見たんですけど忘れてしまったので、知っている人がいましたら教えて下さい。 6/5姪っ子の誕生日にディズニーランドに行くので、喜ばせてあげたいです。 あと、神奈川県民感謝週間のパスポートって、コンビニとかでまだ売っていますか?

  • ディズニーのティッシュボックス

    こんばんは。 ディズニー好きな友達が誕生日なので、ディズニーグッツをプレゼントしようと思っています。 その友達が、前にディズニーの缶のティッシュボックスが欲しい!と言っていたのですが、ネットで探してみたりしても見つかりません・・・。 ディズニーストアにはないと聞きました。 ディズニーランドへは遠くて行けませんし、 ネットで、ディズニーの缶のティッシュボックスを販売しているところってありますでしょうか? 友達には秘密にしたいので、本人には聞かないでおこうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドで友達の誕生日を祝う、いいアイディアは?

    ディズニーランドで友達の誕生日を祝う、いいアイディアは? こんばんは。 明日ディズニーランドに行こうと思います。 たまたま友達の誕生日月なので、 お祝いしようかなと思っています。 ディズニーランドでお祝いするにあたって、いいアイディアはありませんか? 誕生日シールやバースデイケーキなど、 皆さんのアドバイス教えてください!

  • ディズニーランドで誕生日(関西から)

    6月の最初の土日にディズニーランドに行こうと考えています。 地方からでディズニーランドは20年ぶりぐらいなので あまり知識がありません。 (約20年前はディズニーランドでアルバイトをしていたのですが…笑) ホテルはディズニーホテルだと高いから、オフィシャルぐらいで 新幹線か飛行機が付いたセットプランでいいかなあと思っているのですが、 ちょうど日曜日が誕生日なので 何か誕生日でよいことがあるようだったらホテルも再検討してもいいかなあと思っています。 ディズニーの公式HPに載っていること以外で誕生日当日になにかできることがあれば (オフィシャルでもグッドネイバーでも…) 検討したいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日を祝ってあげたくてディズニーランドに行くことにしました。

    彼女の誕生日を祝ってあげたくてディズニーランドに行くことにしました。 しかし、僕はランドについて全然詳しくないし、ランドのホームページ見てもいろいろありすぎてどのようにエスコートしていいのかわかりません・・・ 最低限、夜のディナーだけでも予約したいと思っています!しかしどこがおいしいのか、お勧めなのかわかりません・・・ また、誕生日の人にプレゼントなどランドではそのようなサービスがあるのでしょうか?ちなみに行くのは誕生日の前日なのですが・・・行く日にちは16日です。 何かしら参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします!

  • 彼女の誕生日に

    ディズニーランドに行こうと思ってます。 厳密には誕生日の一日前ですが、具体的に誕生日だとどういう事ができるのでしょう?

  • ディズニーランドでダッフィーが買えるお店

    今月、ディズニーランドに行きます。姪っ子がダッフィーを欲しがっているので おみやげに買いたいと思っているのですが、どこに行けば買えるのでしょうか。 お店によって限定などあるのでしょうか。

  • 誕生日にカリフォルニアのディズニーランド

    誕生日にカリフォルニアのディズニーランドに行きます。日本のディズニーランドのように誕生日に何か特別なイベントはありますか?

  • ディズニーランド

    11月1、2日と彼女の誕生日にディズニーランドに行くのですが、何か思い出に残るようなサプライズとかってありますか? 一応ディズニーランドホテルは予約したのですが、パーク内で誕生日限定で何かありますか? 予定で1日目にシー、2日目はランドです! 誕生日は2日です! よろしくお願いいたします。