• 締切済み

メイクを受ける女性

プロのメイクを受ける女性シーンが 出てくる映画やドラマを探しています。 こんなのがあった気がする等々、些細なことでも構いませんので、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• maikimaru
回答No.2

洋画で「デンジャラス・ビュ-ティ-」があります。 サンドラ・ブロック(‘スピ-ド’のヒロイン役の人)が女っ気丸で無しのFBI捜査官なのですが、 ミスコン(アメリカ大会)で殺人予告があり彼女がミスコン応募者になりすまして仮面捜査する話です。 ガサツでファッションセンス皆無の主人公がプロの指導の元でメイクから 身のこなしの手ほどきを徹底的に受け、見違える程いい女に変身しておきます。 深く考えないで済み何となく元気になる映画なのと、ガサツながらも 機転が利く彼女の台詞が笑えます。お暇な時に見ても損はないかと。 あとシ-ンは短いのであまり参考にならないと思うのですが、ドラマで思いついたのが ・sex and the city(※ドラマの方です)  Episode2:素顔のままで the Real Me  NYコレクションに一般モデルとして急遽参加することになった主人公がプロにヘア-メイクしてもらいます(メイクよりもヘア-の方が長いかも?)。 ・アグリ-・ベティ-  舞台がモ-ド雑誌社なので、たまにですがモデルがヘア-メイクして  もらってるシ-ンを見かけます。 以上ご参考になれば。

回答No.1

「化粧師」 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=926 時代が違いますかね。