• 締切済み

スキューバダイビングのかなり基本的な質問です。

スキューバのプランによく書いてある 2ボードダイブ って何ですか?

• canx
  • お礼率40% (16/40)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

ボート(船)で沖合いのポイントまで行って、そこで船の上から潜る ことを「ボートダイブ」って言います。ですので「2ボート」というと 「ボートダイブ」を2回と言うことです。 通常、2ボートの場合、午前中に1回(ダイビングの場合は1本と 言うとツウっぽい)、午後に1回というスケジュールになりますが、 船酔いする人が居る場合、船上で食事をすると酔うことがあるために 午前中に2本行っちゃう事もあります。 ちなみに、岸辺から潜るダイビングは、そこが岩場からであっても 「ビーチダイブ」と言います。