• 締切済み

シンガポールのラッフルズホテルについて質問です

90年代に高層の客室建物を新築していますが、前のコロニアル風建物は外見が変わったのでしょうか?前のラッフルズホテルに泊まったことがあるのですが、20年以上前であることと写真があまり無いので、新しいホテルの写真を見ても変わったような変わっていないような… 安いツアーがあれば、また泊まってみたいと思っています。

みんなの回答

• ampang
回答No.2

外見はきれいになった(白さが増した?)かも知れませんが 高層化はされていません(3階建てです)。 改装にあたっては、開業当時のオリジナルな姿にできるだけ 近いものを再現しよう、という方針だったと聞いています。 宿泊棟部分は従来と同じ建物部分で、別棟のアーケード等 が新しく造られたんだと思います。 また、部屋数は改装前より少なくなり、全てスイートルーム となりましたから、「安いツアー」で泊まれる料金では (残念ながら)ありません。

googoogirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20数年前に、5万円で3泊4日(1泊がラッフルズ)激安!があったのです。今はネットで調べて出かける時代ですが、その頃はカメラもバカチョンでないのを持っていたので…もっと写真を撮っておけばよかったなあと思うこの頃です。

• koma24
回答No.1

私は逆に昔の建物の頃は知らないのですが、たぶん、昔の建物はそのまま内装のみリノベーションで、新しい建物を別に増築、というかたちじゃないでしょうか。少なくとも、コロニアルの雰囲気はそのままでしたよ。

googoogirl
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 中庭が前と変わっていないと思うので、やっぱり増築しただけなんでしょうか?何しろ、20年以上経っているし、安いツアーで高級ホテルに泊まれるなんて面白そうだね~程度の感覚で行ったので、部屋が広かった程度の記憶しかないのです。でも、また泊まってみたいと思うだけの価値はありました。