練馬から2時間以内の温泉旅館を探す!義両親との旅行のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 義両親と旅行に行く予定です。部屋が二間ある温泉旅館を探しています。
  • 九州から義両親が私たちの住む東京(練馬)へ遊びに来てくれることになりました。せっかくなので温泉旅行でもしようかと計画しています。
  • あまり温泉に詳しくないので、ご存知の方教えてください。大人4人子供1人(2歳児)。予算は1人\16,000程度。部屋は2間続きかメゾネット等の部屋に仕切りがあるのが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

義両親と旅行に行く予定です。部屋が二間ある温泉旅館を探しています

九州から義両親が私たちの住む東京(練馬)へ遊びに来てくれることになりました。 せっかくなので温泉旅行でもしようかと計画しています。 あまり温泉に詳しくないので、ご存知の方教えてください。 (1)大人4人子供1人(2歳児) (2)練馬から車で2時間以内 (3)義両親は夜9時就寝。朝4時起床のリズムなのでできれば 部屋は2間続きかメゾネット等の部屋に仕切りがあるのが希望 (4)予算は1人\16,000程度(私たちが全て負担します) (5)旅館は特別高級なとこでなくていいです。夕食はバイキングでも可。 (懐石料理でも尚可です) 以上が希望事項ですが全部が当てはまらなくてもいいので どこかおすすめの場所がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
回答No.1

希望に添えるかわかりませんが・・練馬から2時間でしたらまず熱海あたりはどうでしょうか? 熱海の「旅館 立花」ですとお部屋が8畳と6畳のお部屋に分かれてふすまで仕切れるようになっています。値段も1万3千円から1万6千円ほどで料理もおいしいですし夕食も朝も部屋食です。後は 伊香保温泉も時間くらいで行けますよ。伊香保なら松本楼もお部屋が仕切れるようになっています。こちらは最近リニューアルしたのでお部屋もきれいです。食事は夜はバイキングと部屋食どちらかが選べます。朝はバイキングです。 もう少し離れても良いなら3時間くらいかかってしまいますが土井温泉の「粋松亭」もお部屋も仕切れるし全室露天風呂つき、ここは食事は一番いいです。

precious2
質問者

お礼

ありがとうございます。熱海は2時間程で行けるんですね! 土地勘が無いものでよく分っていなかったのですが探す範囲が 広がりました。オススメされた「立花」さん是非チェックしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

再度です。3番の方が松本楼のバイキングが夏だけと書かれていますが1年を通してバイキングですよ。知り合いが働いているので間違いありませんし私も冬、春ともに毎年利用してますし先日も利用してきました。

precious2
質問者

お礼

詳しく情報を頂き本当にありがとうございました。検討してみたい と思います。

• misimaya
回答No.4

2時間では無理ですが、伊豆高原のヴィラージュ伊豆高原はお薦めです。コンドミニアムなので寝室は別にすることができます。標準は2LDKですが3LDK(2ベッドルーム+和室)の部屋もあります。3LDKでも予算内で収まります。部屋は広く部屋からの景色はすばらしいです。 予約する場合はネットよりも直接電話した方がいいと思います。  http://www.hotel-village.jp/izu/

precious2
質問者

お礼

ありがとうございました。とても素敵な所みたいで憧れます。若干 遠そうなので考慮しながら検討してみます。

• to11to
回答No.3

ホテル松本楼のバイキングは夏休みだけだったと思います。 うちもホテル松本楼に両親と行きましたが部屋は別にしました。 やっぱりお互いに疲れます。 もともと一緒に住んでいれば、そんな風には思わないかもしれませんが、それに夜トイレにいったりすると気をつかわせてしまうと思います。

参考URL:
http://www.e-onsen.info/matsumotoro.html
precious2
質問者

お礼

ありがとうございます。以前義両親と旅行した時は別の部屋 だったので楽ではあったのですがあまり話も出来ずじまいだった のと、予算がけっこうかかったこともあったので今回は同じ部屋 にしようかと思っています。松本楼、評判いいそうなので検討させて いただきます。

• banky
回答No.2

2間続きの旅館なら沢山ありますよ。 でも、チョット目先を変えてホテルなんかも案外いいかもしれませんネ。 「メゾネット等の部屋に仕切りがあるのが希望」・・ 2室隣り合った部屋で、部屋間がドアで行き来できる。 そんなホテルも沢山あります。 東京近郊では「ヒルトン小田原リゾートホテル」など・・・ さすがはヒルトン、食事は一級。 食事はバイキングがお勧めです。 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?p=%BE%AE%C5%C4%B8%B6%A1%A1%A5%D2%A5%EB%A5%C8%A5%F3&ken=00&ktype=0&chiku=4305&shisetsu=005&pre_j=

precious2
質問者

お礼

ヒルトンは素晴らしいですね。でもお値段が若干お高い 気がします。でも一度はこんな素敵なところに宿泊してみたいと思います。ありがとうございました。