練馬から2時間以内の温泉旅館を探す!義両親との旅行のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 義両親と旅行に行く予定です。部屋が二間ある温泉旅館を探しています。
  • 九州から義両親が私たちの住む東京(練馬)へ遊びに来てくれることになりました。せっかくなので温泉旅行でもしようかと計画しています。
  • あまり温泉に詳しくないので、ご存知の方教えてください。大人4人子供1人(2歳児)。予算は1人\16,000程度。部屋は2間続きかメゾネット等の部屋に仕切りがあるのが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

義両親と旅行に行く予定です。部屋が二間ある温泉旅館を探しています

九州から義両親が私たちの住む東京(練馬)へ遊びに来てくれることになりました。 せっかくなので温泉旅行でもしようかと計画しています。 あまり温泉に詳しくないので、ご存知の方教えてください。 (1)大人4人子供1人(2歳児) (2)練馬から車で2時間以内 (3)義両親は夜9時就寝。朝4時起床のリズムなのでできれば 部屋は2間続きかメゾネット等の部屋に仕切りがあるのが希望 (4)予算は1人\16,000程度(私たちが全て負担します) (5)旅館は特別高級なとこでなくていいです。夕食はバイキングでも可。 (懐石料理でも尚可です) 以上が希望事項ですが全部が当てはまらなくてもいいので どこかおすすめの場所がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.1

希望に添えるかわかりませんが・・練馬から2時間でしたらまず熱海あたりはどうでしょうか? 熱海の「旅館 立花」ですとお部屋が8畳と6畳のお部屋に分かれてふすまで仕切れるようになっています。値段も1万3千円から1万6千円ほどで料理もおいしいですし夕食も朝も部屋食です。後は 伊香保温泉も時間くらいで行けますよ。伊香保なら松本楼もお部屋が仕切れるようになっています。こちらは最近リニューアルしたのでお部屋もきれいです。食事は夜はバイキングと部屋食どちらかが選べます。朝はバイキングです。 もう少し離れても良いなら3時間くらいかかってしまいますが土井温泉の「粋松亭」もお部屋も仕切れるし全室露天風呂つき、ここは食事は一番いいです。

precious2
質問者

お礼

ありがとうございます。熱海は2時間程で行けるんですね! 土地勘が無いものでよく分っていなかったのですが探す範囲が 広がりました。オススメされた「立花」さん是非チェックしてみます。

その他の回答 (4)

noname#97655
noname#97655
回答No.5

再度です。3番の方が松本楼のバイキングが夏だけと書かれていますが1年を通してバイキングですよ。知り合いが働いているので間違いありませんし私も冬、春ともに毎年利用してますし先日も利用してきました。

precious2
質問者

お礼

詳しく情報を頂き本当にありがとうございました。検討してみたい と思います。

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

2時間では無理ですが、伊豆高原のヴィラージュ伊豆高原はお薦めです。コンドミニアムなので寝室は別にすることができます。標準は2LDKですが3LDK(2ベッドルーム+和室)の部屋もあります。3LDKでも予算内で収まります。部屋は広く部屋からの景色はすばらしいです。 予約する場合はネットよりも直接電話した方がいいと思います。  http://www.hotel-village.jp/izu/

precious2
質問者

お礼

ありがとうございました。とても素敵な所みたいで憧れます。若干 遠そうなので考慮しながら検討してみます。

  • to11to
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

ホテル松本楼のバイキングは夏休みだけだったと思います。 うちもホテル松本楼に両親と行きましたが部屋は別にしました。 やっぱりお互いに疲れます。 もともと一緒に住んでいれば、そんな風には思わないかもしれませんが、それに夜トイレにいったりすると気をつかわせてしまうと思います。

参考URL:
http://www.e-onsen.info/matsumotoro.html
precious2
質問者

お礼

ありがとうございます。以前義両親と旅行した時は別の部屋 だったので楽ではあったのですがあまり話も出来ずじまいだった のと、予算がけっこうかかったこともあったので今回は同じ部屋 にしようかと思っています。松本楼、評判いいそうなので検討させて いただきます。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

2間続きの旅館なら沢山ありますよ。 でも、チョット目先を変えてホテルなんかも案外いいかもしれませんネ。 「メゾネット等の部屋に仕切りがあるのが希望」・・ 2室隣り合った部屋で、部屋間がドアで行き来できる。 そんなホテルも沢山あります。 東京近郊では「ヒルトン小田原リゾートホテル」など・・・ さすがはヒルトン、食事は一級。 食事はバイキングがお勧めです。 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?p=%BE%AE%C5%C4%B8%B6%A1%A1%A5%D2%A5%EB%A5%C8%A5%F3&ken=00&ktype=0&chiku=4305&shisetsu=005&pre_j=

precious2
質問者

お礼

ヒルトンは素晴らしいですね。でもお値段が若干お高い 気がします。でも一度はこんな素敵なところに宿泊してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道の温泉旅館でお薦めの旅館を教えて下さい。

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 8月に札幌へ用事があって行く予定なのですが、せっかくなので温泉旅館にも一泊して帰ろうと思ってます。 そこで質問なのですが、定山渓温泉か登別温泉、もしくは札幌近郊でお薦めの旅館があれば教えて欲しいと思ってます。 誰が泊まっても満足する旅館が望ましいですが、一応希望条件がありますので出来ればその条件に見合った旅館を教えて下さい。 1.夕食はバイキングではなく、部屋食かもしくはお食事処のような場所で、出来れば懐石料理。 2.温泉は源泉かけ流しで出来ればにごり湯。 3.全体的に清潔感があること。 4.特別なサービスは望まないが真心をモットーにしている事。 5.料金的には一人15,000円からせいぜい20,000円位まで。(二名一室で日曜日宿泊の場合) と、こんな感じでしょうか。 望むものが多過ぎかもしれませんが、極力条件を満たして「ここはお薦めだよ」って旅館があったら是非教えて下さい。

  • 両親と行く草津…旅館はどこがいいですか?

    近々草津温泉に両親(ともに70代前半)を連れて旅行に行こうと考えていますが、どの旅館にしていいか決められず、困っています。 希望としては、次の通りです。 1.料理がおいしく充実している(品数) 2.湯畑に近い 3.湯畑の見える部屋がある 4.階段が少ない(エレベーターがあれば可) クチコミでよく見かける、「料理は普通でした」といった旅館は避けたいです。 ぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 温泉旅館、タオルは部屋に何枚位常備?

    今度、露天風呂付き客室のある温泉旅館へ行きます。 温泉大好きなので、部屋の露天は勿論、 館内にある数種類の温泉にもつかりたいと思っています。 それで、教えて頂きたいのですが、 そんな何枚も部屋にタオルが常備してあるのでしょうか? ある程度は自分で持参した方がいいのでしょうか? 又、館内移動用の浴衣と、 就寝時の浴衣は同一なのでしょうか?2種類あるのでしょうか? (旅館によりますかね?) タオル、パジャマを持参するか迷っています。 アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日帰り温泉で部屋利用

    マイカーで朝から温泉旅館(リゾートホテルでもOKです)に出かけ一日その旅館(ホテル)の部屋でゆっくりして宿泊せずに帰宅しようと思います。夕食はその施設で食べていきたいです(バイキングが希望)。どこかオススメのホテル、旅館はないでしょうか? またそのような旅行があるサイトあれば教えてください。 東京に住んでいます。2,3時間でいけるところが希望です。

  • 北海道 登別の温泉旅館(ホテル)どこがいいですか?

    登別の温泉旅館(ホテル)は、どこがいいですか?温泉、食事ともに満足できるところ。。。2月26日宿泊予定です。 グランドホテル、ホテルまほろば、第一滝本館のなかでえらぶとすれば、どこが一番おすすめですか?あと、食事は部屋食よりもバイキングのほうがおいしいですか?(一人予算13000円ぐらいまでで考えています。)

  • 離れの部屋がある温泉旅館に行きたい!

    九州で、お勧めの温泉宿を教えてください!! 近々、彼女と一泊で温泉旅行に行くことにしました。場所は黒川か湯布院あたりを考えています。 予算は、1人3万円くらいまでで、離れ(できたら露天風呂付き)の部屋がいいのですが・・・ どなたかお勧めの旅館や、黒川・湯布院以外でもお勧めの温泉地があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペットと泊まれる温泉旅館

    近畿圏・中国地方・あたりでペットと泊まれる温泉旅館を探しています。 犬種はトイプードルです。 ペットOKなところはありますがペンションになってしまいます。 そこそこ料理もおいしくて温泉もある旅館が希望です。 あとは部屋食でペットと同じ部屋で食事ができるところってありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 登別温泉や定山渓温泉でのお部屋食

    登別温泉や定山渓温泉で、お部屋食で良かったお宿はありますか?? 最近はバイキング主流みたいですが、バイキングですとブースによっては結構並んだりしてなかなかゆっくりとお食事出来ませんので、ぜひお部屋食希望です。 まぁ、お部屋食と言ってもお値段によるとは思いますが。 例えば、登別温泉の第一滝本館はバイキングはファミレス並みという意見もある一方でお部屋食は最悪だとか書かれていたり。 なかなか温泉旅行なんて行けないので、ぜひ失敗しないホテル選びにしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 福島の温泉で良い旅館を教えて下さい!

    今度、主人と福島に桜を見に行こうと計画中です。会津若松辺りに行こうと思います。その後、温泉に行きたいと思うのですが、良い温泉旅館を教えてください。部屋にお風呂があって、ゆっくりできるこじんまりとした感じの旅館が希望です。 (鶴ヶ城公園に桜を見に行こうと思います・・・・)

  • 九州の温泉旅館。

    現在福岡県に住んでいます。探しているのは、次のような旅館です。 1:九州内で、車でなく、バスやJRで行ける温泉旅館を探しています。 2:一緒に連れて行きたい母が足が悪いので、なるべく駅から近い旅館を希望しています。または送迎のある旅館。 3:ゆったりと過ごして欲しいので、部屋食可能な旅館。 4:同じく、貸しきり風呂のある旅館。 5:予算は一泊一人1万5千円くらい(税別) 6:平日宿泊は可能。 もし「こんな旅館があるよ!」と言う方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 それとも、この条件にあうような旅館って、やっぱりナイでしょうか?インターネット等で探してみたのですが、自分では中々見つけられなくて。。(>_<) お願い致します!