• ベストアンサー

CPUの歴史について

どなたか詳しい方、お願い致します! ・ARM ・MIPS ・PowerPC について、会社・製品の歴史(ARM3は1990完成、等)、パイプライン、特徴、ライセンス受給会社など、詳しく乗っている書籍、サイトをご存知の方がいましたら教えて下さい! 因みに Wikipedia 以外でお願い致します。Wikipedia が一番詳しいという意見でしたら、Wikipedia を参考にさせて頂きたいと思います。 以上、どうぞ宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salsberry
回答No.1

求められているものとはちょっと違うかもしれませんが、 CQ出版社 TECH I シリーズ 「マイクロプロセッサ・アーキテクチャ入門」中森章著 とか。

参考URL:
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/33/33311.htm
inouesh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速、チェックしてみます(^^)