• ベストアンサー

フェラ、手マン、クンニの性病感染防止方法

質問を見ていただきありがとうございます。 27歳男性です。 妻とのセックスの際にフェラとしてもらい事があり、僕も手マン、クンニはしています。そこで気になったのですがペニスはコンドームで性病予防できますが、手や口はコンドームできないのでそちらの方が性病感染率が高くなるのではないかと考えました。 質問はここからです。 フェラ、手マン、クンニの性病予防はセックス後の念入りな手洗い、歯磨きで十分なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101787
noname#101787
回答No.2

愛し合う前に念入りに歯磨きやうがい、手洗いをしてから望む方が宜しいのでは? また、いきなりフェラやクンニをするよりも互いの性器が潤って愛液が流れ出てくるまでは我慢して、あふれ出た愛液を拭き取ってから試すようにすれば愛液が性器内にある雑菌を取り除いてくれる働きがある為、いきなり行なうよりも感染度は少なくてすむのではないかと思います。早い話、後で歯磨きをするということは、雑菌がはびこっている口でフェラやクンニをして、その雑菌が付着したまま性器結合すれば感染度は当然の如く高くなってしまいますからね。

その他の回答 (1)

• dexi
回答No.1

口や手にケガなどあれば、ダメでしょう。 それよりご夫婦間で性病感染を心配していることのほうが より心配なんですが……。

torunet0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夫婦としての性病の心配は今のところありません。 ごく一般にセックスプレイの方法として危惧しております。 またよろしくお願いいたします