• 締切済み

定額プラン→新・定額プランへ変更したい

はじめて質問させていただきます。 現在、ウイルコムの定額プランを利用しております。(1年2か月めです。)  2/5より適用される 新・定額プランのほうが私のスタイルにはあっておりますので変更したいのですが・・ 簡単にプラン変更できるものでしょうか?   使用機種:WS011SH   購入時条件:ウイルコム2年利用で本体無料でした。 過去に同様の質問がありましたらすみません。

• WILLCOM

みんなの回答

• w6_6w
回答No.3

コース変更は、音声ガイダンスやMy WILLCOMでも変更できます(申込をした2日後から適用)  https://store.willcom-inc.com/ec/faces/support/guide/plan/index.jsp 少しでも早く変更したい場合は、オペレーターに頼むと当日変更もしてくれます。 ちなみに「新通話パック」を利用する場合は、オペレータ経由での申し込みが断然お得です。 「もっとウィルコムキャンペーン」のエントリーを無料でしてもらえました。  http://www.willcom-inc.com/ja/cp/more_willcom/index.html

yccycc
質問者

お礼

耳寄りな情報ありがとうございます。  ウイルコムは他社に比べて広告が少ないからお得な情報を見逃してしまいますからね。  たすかりました~

回答No.2

暇だったので計算してみましたww 0~50000パケットまではパケットオプション未加入 50001~266667パケットならデータ定額 266668~なら新定額プランって感じでしたよ。

yccycc
質問者

お礼

おお~大変参考になります。 ありとうございました。

回答No.1

本人確認の上サービスセンターで変更できますよ。 一般電話から:0120-921-156 特に年数の制限はありません。 ただしパケット通信料は若干高くなるのでご注意下さい。

yccycc
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 パケット通信料は若干高くなるのでご注意とは・・ 定額プラン¥2900+¥1000(10万パケまで無料)~上限最高¥3800=¥6700 新定額プラン¥2900+¥0~上限最高¥2800=¥5700 トータルでは新定額の方が安いですが 10万パケット前後しか使用しなかったら高くなってしまうということでね。 ご丁寧にありがとうございます。