• ベストアンサー

広尾の美味しいケーキ屋さんを教えて下さい

広尾駅近辺にある美味しいケーキ屋さんを教えてください。 駅から歩いて10分以内で、テイクアウトできるお店を希望しています。 できれば、お勧めメニューもあわせて教えていただけると嬉しいです。 尚、エヴァンタイユ、クレモンフェラン、ラ・プレシューズはチェック済みですので、 他のお店でお勧めがありましたら教えて下さい。 きっと私の知らない美味しいお店がたくさんあるような気がしています。^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

こんばんは。また美味しそうなお話なので参加させて下さいね。 お友達にパティシェの女の子がいて、今日丁度会ったので彼女に聞いてみました。 私も知りたいですもの(笑)。 彼女曰く、広尾だとやはり一押しは「ラ・プレシェーズ」と「クレモンフェラン」なんだとか。 でも、ここ以外!ということで食い下がって聞いてみたところ(笑)、以下の3店を挙げてくれました。 (一部重複してますが、お許しを) ●ブルディガラ ワインショップ・エノテカ系列のパンや屋さんですが、焼き菓子やタルトが美味しいそうです。 http://www.enoteca.co.jp/burdigala/boulan_top1.htm ●テオブロマ チョコレート好きのmatildaさんならきっとご存知の、テオブロマの支店です。 やはりここは、チョコレート系のケーキですよね。 http://www.theobroma.co.jp/ ●こぬれ 女性シェフががんばっているイタリア菓子店。 お勧めは、やっぱりズコットやリコッタチーズを使ったチーズケーキだそうです。 それプラス、私のお気に入りを。 ●東京フロインドリーブ  老舗のドイツパン屋さんですが、クッキーや焼き菓子も人気です。 私の一押しは、サクサクのアーモンドパイ! http://homepage2.nifty.com/t-freundlieb/ ●ラビラント  ここは駅から10分は無理ですけれど、ご参考まで。 以前ご紹介したフレンチレストランのパティスリー部門で、サロン・ド・テもあります。 お勧めはしっとりスフレ系のチーズケーキ「テリーヌ・フロマージュ」でしょうか。 http://www.labyrinthe.co.jp/salon/index.html   お好みのケーキに巡り会えますように!

matilda
質問者

お礼

risusanさん、いつもご回答どうもありがとうございます。 しかも、わざわざパティシエのお友達に聞いていただいたなんて!嬉しいです♪ それにしても、お友達にパティシエがいらっしゃるなんて・・・ risusanさんの美味しい生活が羨ましいです。^^ >彼女曰く、広尾だとやはり一押しは「ラ・プレシェーズ」と「クレモンフェラン」なんだとか。 そうなんですか。ラ・プレシューズはまだ食べたことがないので気になりますね~。 >●ブルディガラ >●東京フロインドリーブ  パン屋さんのケーキは盲点でした。絶対に美味しいはずですね。 そういえば、昨年ブルディガラのクリスマスケーキが美味しそうだったことを思い出しました。 でも行ったらパンもいっぱい買ってしまいそうです。 今回は時間と荷物の都合があるので、パン屋さんは危険かも。^^ >●テオブロマ チョコ好きなのに、こちらも盲点でした! 広尾のお店には行ったことがありませんが、駅からも近いようですしよさそうですね。 >●こぬれ お二方から勧められるということは、本当に美味しいのでしょう。 こってり系のケーキが好きなので、ご紹介していただいた中では、一番気になっているお店です。 >●ラビラント  確かにちょっと遠いですね。 こちらはテイクアウトよりも、お店でいただきたい雰囲気があります。 実はご紹介いただいたレストランにもまだ行けていないので、また別の機会にでも、 レストランでお食事→サロンでデザートのコースにしようかなぁ?と考えています。 二つのお店が近くにあるということは、このような使い方もアリですよね?? じっくり検討させていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mide
回答No.1

●こぬれ 広尾1-10-6 恵比寿方面に向かって明治通り沿い なんといってもズコットがおすすめ。 ●ルエル・ドゥ・ドゥリエール 西麻布4-3-10 外苑西通りからちょっと左に入る、牛坂の手前の交差点付近。 シフォンケーキ、チョコレートケーキ、ミルクレープがおすすめ。 ●フジタ 南青山6-13-9 アニス南青山2F 六本木通りの青山7丁目交差点を渡ってちょっと路地に入ります。10分ちょっと超えるかも? とにかく種類が多いです。迷います。 ●ル・スフレ 西麻布3-13-10 セピアビル2F 外苑西通りぞい、西麻布交差点のちょっと手前。 なんといっても焼きたてのスフレですが、テイクアウトのお菓子もあります。 以上、1年半前までその近所に住んでいたときの経験からなので、情報が古くなっていたらすみません。ラ・プレシューズとクレモンフェランは、やはりはずせませんね。(^^;

matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 しかも詳しくて助かります。 ドゥリエール以外はまだ食べたことがありません。 >●こぬれ  こちらは初耳です。お勧めのズコットは好きなケーキの一つなので惹かれてます。 自分でも調べてみたところ、チーズケーキも美味しそうですね。^^ >●フジタ ココは前から気になっていたのですが、やはりお勧めなのですね。 駅からちょっと遠いようですが、考えてみます。 >●ル・スフレ スフレも大好きです♪こちらはテイクアウトよりもお店でアツアツを頂きたいですね。 >ラ・プレシューズとクレモンフェランは、やはりはずせませんね。(^^; ラ・プレシューズにはまだ行ったことがないのですが、ずっと気になっています。 やはり美味しいのでしょうか?迷うなぁ。^^