• ベストアンサー

バイオのアドビプレミア6,0

私はバイオに入っているプレミア6,0で編集しています。ムービー書き出しを終えプロジェクトを保存し、終了した後で、もう一度そのプロジェクトを、開いてみると、プレビューインジケーターが、プロジェクト全体にわたって、赤く変わっていました。ムービー書き出しをする前は、トラヂションを掛けた所だけだったはずなのですが、どうしてなのかわかりません。教えていただけないでしょうか。

• aaten
  • お礼率55% (37/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVgateを2.5にアップグレードされましたでしょうか? VAIO Edit Componentsを1.0にされましたか? http://www.genkosha.co.jp/pasovi/idx/idx_mook2.html の本が参考になるかもしれません。 お力になれず、申し訳ありません。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-rx72k.html

その他の回答 (2)

回答No.2

的外れの回答になっていました。書き出したファイルがVAIO専用コーデックのAVIになっていないからだと思います。 プレミアを開いたときに出てくる設定画面で「VAIO Edit Components」からたとえばスタンダード48KHzを選択してください。 VAIOの機種がわかれば、もう少し詳しくお答えできるかもしれません。

aaten
質問者

補足

お答えありがとうございます。私のバイオは、pcv-rx72kです。この症状は、何か 異常なのでしょうか。書き出す時も、vaio専用コーデックにしました。

回答No.1

プレビューインジケータの赤いところは、レンダリングが実行されていないところで、実行しているところは緑色ですね。 さて、一度書き出したムービーを開いたのであれば、赤くなっているのは正常です。できあがったムービーがどのようにして出来上がったかの履歴はわからないのですから。

aaten
質問者

お礼

ありがとうございます。このプロジェクトを使ってもう一度編集のやり直しをしようとしたときに、プロジェクト全体に、プレビューインジケーターが赤くなっている為に、再生がうまくいかず、コマ落しのような再生になります。このインジケーターを取る方法は、あるでしょうか。