• ベストアンサー

adobe premiere AVI とJpgの合成!?

adobe premiere 6.5 で デジカメで撮影した写真Jpg形式 と デジカメで撮影した動画avi形式 を 動画が再生されている間に、写真が0.5秒ぐらいチラッとでるように編集したいと思っています。 premiere プロジェクト時点では、それができているのですが、ムービーの吐き出し時点で動画だけがみれなくなってしまいます。 プロジェクト時点で動画の左上の方に小さなXがみれるのですが、どうすれば、編集ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • createYF
  • ベストアンサー率61% (40/65)
回答No.2

私がしている静止画と動画の合成編集の方法を、お伝えすることで、解決のヒントがあると思います。 (1)下(後方)に表示したい画像(静止画でも動画でも可)を、タイムラインの「ビデオ1A」か「ビデオ1B」へ配置する。 (2)上(手前)に表示したい画像(静止画でも動画でも可)を「ビデオ2」以降(これが重要)に配置する。 (3)上に表示したい画像のサイズと位置を決める。  ・クリップを右クリツク→ビデオオプション→モーション で設定 以上で 動画と動画 動画と静止画 の重ね合わせができます。 参考:デジカメの動画(avi)はモーションJPEG形式で    再生にはQUICK-TIME4以上が必要です。    Premiereでの編集も画質重視ならプロジェクトの設定はQuick-timeを利用し出力の「設定」もQuick-time形式を利用するほうがよいでしょう。

その他の回答 (1)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

Enterキーを押してプレビューすると、Xマークは消えるはずです。 ムービーとして出力する前に、プレビューして確認してみてください。

diojojo
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 プレビューしてみたのですが、動画はみれなく真っ黒な画面だけが再生されてしまいました。 動画のAVIに問題があるのでしょうか・・・。 難しいですね。

関連するQ&A

  • Adobe Premiere6.5 に写真を利用したいのですが・・・

    Adobe Premiere6.5 でビデオ編集を行っています。 その中で、よくテレビでも使われているように、動画の途中で 写真をパチリと撮ったように、デジカメ画像を挿入しました。 実際にムービーにしてテレビで見ると、その写真の画像が荒れて しまいます。デジカメを直接テレビに繋いで、写真を見るときは 綺麗に見れるのに・・・ ムービーに組み込むと、なぜ画像が汚くなるのでしょうか? Premiereではデジカメ写真は綺麗に編集に組み込めないものなの でしょうか?それとも、何か良い方法はありますか? 詳しい方、経験のある方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アドビプレミアで編集したAVIファイルがTmpgEncで読み込めない。

    VCDを製作しています。AVIでキャプチャーしてTmpgEncを通して製作しているのです。そのままだと出来るのですが、アドビプレミアで編集してAVIファイルを作ってそれをTmpgEncを通そうとすると読み込めないとのメッセージが出ます。プレミアでのムービー出力設定は何にすれば読み込めるようになるのでしょうか?また、その他良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • AVIファイルとJPGファイルを1つにする。

    AVIファイルとJPGファイルを1つにする。 デジカメの写真でビデオ的なものを作ろうと、 デジカメde!!ムービーシアター3を買いました。 デジタルビデオカメラでとった動画(AVIファイル)が取り込めません。 一度デジカメの部分だけ完成させ、前に動画(AVIファイル)をくっつけたいと思います。 最終的に家庭用DVDで見られるファイル形式に出力できるようにしたいです。 1.このような機能が「デジカメde!!ムービーシアター3」にないのかわかりません。 もし、ご存知の方おられたら教えてください (メーカに問い合わせていますが返事くれません。) 2.もし、なければ、どのようなソフトがいいのか教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • PremiereでのAVI取り込みについて

    動画編集は初心者です。 先日、友人の結婚式のビデをを取りました。その際、借り物のDVDビデオカメラで取ったため、メディアがDVD+Rとなりました。形式はDVD-Videoです。このDVDを編集するため、DVD Movie Writer4.0で、AVIに直してPremiere Pro7.0で読み込みをしたところ、4分58秒で画像が静止してしまいます。メディアが6枚(1枚20分)ありますが、全てなります。AVIファイル自体は、他の動画再生ソフトで完全に再生できます。 このままでは、編集できません。AVI取り込みのどこがいけなかったのでしょう?

  • Adobe PremiereでMOD形式の動画を編集したいのですが

    こんにちは、私はVictorのエブリオを使っているのですが、ファイル形式がMOD形式です。Adobe Premiere Pro cs3で編集をしているのですが、Premiereが読み込んでくれません。ファイル形式をAviなどに変えるともちろんOKですが、ファイル数が膨大でいちいちAviに変えるのがとても手間暇が掛かります。そこでお伺いします。 1)なんとかPremiereでMOD形式の動画を編集することはできないでしょうか 2)もしくは、MOD形式動画を複数個、一括でAvi形式(他のPremiereで読める形式でももちろんokであります)に変えることはできないでしょうか。一度、拡張子をaviに変えるという力技を試しましたが、配色が変わるなどのトラブルが発生しました。 しかしVictorさんは何でこんな使い勝手の悪い形式を選んでいるのか不思議です。 皆様のアドバイスお待ちしております。 何卒よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Elements

    ビデオ編集ソフト Adobe Premiere Elements 11は、デジカメの動画も編集できるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • adobe premiere elements11

    簡単な動画の編集をする機会があり、試しにadobe premiere elements 11の体験版をダウンロードしました。 まずpremiere elements 11体験版をダウンロード。 起動して、編集したい動画を取り込んで・・・・ その後、編集どころか(premiere elements 11上で)普通に再生させようとしても、 音声は普通に出ているのですが、動画のプレビュー画面というのでしょうか? 肝心の動画の絵が全て真っ黒で再生されません。 ただ、タイムラインにはしっかりと何コマにも分かれた動画のコマはしっかりと表示されています。 そしてタイムライン上の適当なところをクリックすると、たまに何の拍子かプレビュー画面のところに チラッと一瞬だけ動画が再生されたりします。 このときに取り込んだのはミラーレス一眼で撮影した.AVI形式の動画です。 そのあと違う形式のファイルを読み込ませてみても同じ状況が続いています。。 動画を見られるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 試している環境は・・・ OS-windows7 Home Premium CPU-intel core i3-2120 メモリ-4GB です。 premiere elements 11体験版の起動にそれほど時間がかかる訳でもありませんし、 動画をを取り込むとパッとタイムラインには表示されます。 音声も突っかかる事も無く出ているのでパソコンのスペック不足が原因では無いと思うのですが・・・

  • Adobe Premiere Elementsについて

    Premiere Elements4.0を使って動画を編集し、MPEGで書き出しを行ったんですが、その動画を再生しても編集した際に作ったメニューが出て来ません。 ひょっとして、メニューはDVDへの書き出し限定の設定とか何かなのでしょうか? それから、その動画は20分程度のデジカメで撮影した物なんですが、それを人にプレゼントするにはどの形式で保存し、どのメディアで渡せば良いでしょうか? すみませんが、初心者なので詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • プレミアの使い方

    およそ270枚の連続写真をデジカメで撮影しました。その連続写真をプレミア(動画編集ソフト)に取り込み再生してみましたが、一枚一枚の再生に5秒程度かかりすべてで22分もかかります。もっと滑らかに一枚1秒程度に縮める方法を教えてください。今は一枚一枚やってますがそれでは手間がかかります。まとめて一気にやる方法を教えてください。

  • Adobe Premiere Pro1.5で

    デジカメ(Canon IXY DIGITAL40)で撮った動画をキャノンのソフトでavi動画に書き出しをして、プレミアで読み込もうとしても、 「サポートされていない圧縮形式なので読み込めません」という表示が出てしまいます。 普通のavi動画(After Effectsで書き出したものなど)だと読み込めるのに、どうしてでしょうか? またどうすればいいでしょうか。 誰か教えてください。お願いします。