• ベストアンサー

adobe premiere AVI とJpgの合成!?

adobe premiere 6.5 で デジカメで撮影した写真Jpg形式 と デジカメで撮影した動画avi形式 を 動画が再生されている間に、写真が0.5秒ぐらいチラッとでるように編集したいと思っています。 premiere プロジェクト時点では、それができているのですが、ムービーの吐き出し時点で動画だけがみれなくなってしまいます。 プロジェクト時点で動画の左上の方に小さなXがみれるのですが、どうすれば、編集ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • createYF
回答No.2

私がしている静止画と動画の合成編集の方法を、お伝えすることで、解決のヒントがあると思います。 (1)下(後方)に表示したい画像(静止画でも動画でも可)を、タイムラインの「ビデオ1A」か「ビデオ1B」へ配置する。 (2)上(手前)に表示したい画像(静止画でも動画でも可)を「ビデオ2」以降(これが重要)に配置する。 (3)上に表示したい画像のサイズと位置を決める。  ・クリップを右クリツク→ビデオオプション→モーション で設定 以上で 動画と動画 動画と静止画 の重ね合わせができます。 参考:デジカメの動画(avi)はモーションJPEG形式で    再生にはQUICK-TIME4以上が必要です。    Premiereでの編集も画質重視ならプロジェクトの設定はQuick-timeを利用し出力の「設定」もQuick-time形式を利用するほうがよいでしょう。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

Enterキーを押してプレビューすると、Xマークは消えるはずです。 ムービーとして出力する前に、プレビューして確認してみてください。

diojojo
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 プレビューしてみたのですが、動画はみれなく真っ黒な画面だけが再生されてしまいました。 動画のAVIに問題があるのでしょうか・・・。 難しいですね。