• 締切済み

ホノルルとフロリダの気候を教えてください

2月の下旬にホノルルとフロリダ(ディズニーワールド)の2箇所に続けて旅行に行くのですが、海外旅行自体初めてでして気候がよくわかりません。どの様な服装を用意して行けばいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

現在ホノルル在住の者です。 今年は寒いです。因に今日は雨が降っており、セーターを着ているほどです。 今週末日本から来る友人にホカロンを持ってきてくれるように頼んでいるくらいです。 但し、日中お天気がよければ暑くタンクトップで出歩けます。 お天気次第というところでしょうか。 11月から3月までハワイは雨季で雨が多く肌寒い日も多いです。 そして、朝晩と日中の気温差もかなりあります。 セーターやパーカーなど上に着られるものがあればOKです。 そして、一応携帯用の傘もお持ちになった方がいいかと。。。 マイアミは友人が住んでおり、私も2月に行ったことありますが、泳ぐなんて私には無理でした。 ホノルル同様、朝晩と日中の気温差があるのでセーターやパーカーなどが必要です。 どちらも日本に比べたら暖かいですが、真夏ではありません。 朝晩と日中の気温差を考えて脱ぎ着ができる服装が理想です。 ホノルルは晴れたら、爽やかな風が吹き、空港に降り立った時からお花の香りがしてちょっと幸せになれます♪ お天気がよく、素晴らしい旅行になるようにお祈りしています。 楽しんでくださいね♪

noname#81929
noname#81929
回答No.3

平年の気温等は下記のとおりですが、近年平年からのバラツキも多いので承知の上ご参考に。 なお、「10-DAY」タブをクリックすると今日から10日間の予報も出ていますのでモニターを続けると良いですね。服装は個人差が大きいので自己判断を! Honolulu, HI http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/wxclimatology/daily/USHI0026 Orlando, FL http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/wxclimatology/daily/USFL0372

• matilda
回答No.2

こんにちは。 15年以上前ですが、オーランドに行ったことがあります。 気候は日本の5月くらいの気候だったかな?と思います。 半そでTシャツの上にパーカーを羽織って丁度いい感じでした。 マイアミ等、フロリダの南部は2月でも泳げるくらいの暑さですが、 オーランドはそこまで暑くありませんよ。 あとは天候次第ですね。晴れた日の昼間はそこそこ暑くなりますが、 雨や曇りだとそれほど気温は上がりませんでした。

• wand88
回答No.1

2月のホノルルは最低(^_^; 日本で着てたものをそのまま着て過ごした日もあります。 最高気温が25度に達しない日もありますので(日本で10月ぐらいの気温を想像して) 使い捨てカイロを持っていったら大喜びされました、おーこっちじゃ売っていないって(^_^; 15度ぐらいの日もあります。(11月の気温) フロリダは2月も夏です(^_^; 長袖のシャツ着て(Tシャツだと日焼けがひどいからそれを防ぐ意味で、寒いわけじゃありません、むしろ熱い)過ごしてください ということで、夏~冬の全装備が必要ってことですね ま、暑けりゃ脱げばいいんですから 寒いのは急に着れないですから。