• ベストアンサー

3年使ったら変え時?

現在、W31CAを使っています。これに機種変更したとき、既に一年前くらいのモデルで、お店を回って在庫を探して求めたものです。 それからざっと3年近くが経ち、全く不具合などは無いのですが、さすがに充電がもたなくなってきており、もう変え時なのかなと思い始めました。 それで、最新の機種は高いですから、ネットで一年前くらいのモデルを探した結果、W54Sがいいかなと思っています。2008年の2月発売ですから、まだ在庫があるところはあると思うので。 そこで迷っているのですが、わたしは正直言って、携帯はメールと電話をするくらいしか使いません。今はいろんな機能がありますが、全く使わないというのが現状です。 でも、さすがに ・カメラの画素 ・携帯本体の重さ ・ワンセグ・FM放送受信可能 がいいかなと思って、W54Sに絞ったのですが。 しかし、はっきり言ってW54Sは、わたしがいるかなと思う機能の中では、ワンセグ機能しかメリットがありません。カメラの画素も今とほぼ同じ、重さも変わりません。 あと、わたしはずっとカシオの携帯で、「オープンエミーロ」という、携帯を開いたときに数秒、お気に入りの画像を表示させる機能をずっと愛用してきたのですが、ソニーのには(取り説を読んでみましたが)無いようなので、少しガッカリしています。 できればカシオのモデルを買いたいのですが、在庫がありそうな古いモデルの中ではお目当てのものはなく、それ以降の新しいモデルとなると、まだ暫く待たなくてはいけません。 はっきり言ってワンセグも見ないし、カメラの画素も本体の重さも今と変わらない上にお気に入りの機能がないのなら、充電をこまめにするようにして我慢して今のをあと暫く使い続けたほうがいいでしょうか? それとも、やはり総合的に見て、いろんな機能がついた新しい携帯に変えた方がいいでしょうか。もう三年も経つのですし…。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papepo_08
回答No.4

今お使いのケータイが気に入っていて、新しい機能(技術)も必要無いなら、他のみなさんが仰るように電池パックを購入して、今のケータイを使い続けてもいいと思いますよ。 auオンラインショップ 電池パック(W31CA用) http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=364&dispNo= 3885円(2000pt)です。 ちなみに、W54Sは評判良くないです。アップデートは8回目ですし。 Wikipedia「W54S」 http://ja.wikipedia.org/wiki/W54S 価格.com「W54S クチコミ掲示板」 http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000979/ こちらやレビューも参考になると思います。 買い換えをお考えなら、もっとネットを活用して情報収集した方が、後悔しなくて済むと思いますよ。

kisuke1
質問者

お礼

参考になるurlまでつけてくださってありがとうございます。W54Sってあまりよくないんですね…。 皆さんの言うように、電池パック交換で検討して見たいと思います。ありがとうございました。本当にためになりました!

その他の回答 (3)

• dondoko4
回答No.3

auの場合、バッテリーの消費が多すぎます。電池パックを変えても同じだった。 それにしても、一度も変えず、バッテリー3年間も持ったんでしょうか。 それほど使っていなかったんでは。 3年たったからといって、変えなければいけないんて法律(笑)はありません。充電すればするほどに弱くなります。 ひとそれぞれでいいじゃん。

kisuke1
質問者

お礼

そ、そうなんです(笑) あまり携帯にしばられたくないので、最小限しか使用しません。 3年持ったのですから、電池パックを新しく買えればまだ使えるかもしれませんね。検討してみます。

• k-josui
回答No.2

電池パックを交換してはいかがですか? 交換すれば充電に関しては新品状態ですよ、今の機種で不満がなければ電池パック交換がベストでしょう。

kisuke1
質問者

お礼

やっぱり電池パックだけでも購入可能なのですね。そちらでもアプローチしてみたいと思います。ありがとうございます!

回答No.1

私も現在使用している携帯の前は 3年ほど使用していました。 携帯のデザインがとても気に入っていたからです。 その後は気に入ったデザインが全くなく、 とうとうその携帯も落とした時に壊れてしまい、 仕方なく現在の携帯に機種変更しました。 携帯は高い買い物ですし、まだお気に入りの機種がなければ 現状のままを頑張って使っても良いと思います。 電池パックを新しくしてもバッテリーすぐなくなりますか? (ちなみに電池パックはauポイントでも購入できます。)

kisuke1
質問者

お礼

そうなんですよね。なかなか新しい物に気に入るようなものがないんです。 いえ、充電が頻繁になっただけでそこまで重症では無いので、現状維持も視野に入れたいと思います。ありがとうございます。